※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がチャイルドシートでギャン泣き。お出かけが困難で、対策がわからず悩んでいます。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

チャイルドシートでのギャン泣きについて😭

現在7ヶ月の男の子を育てています。
息子は周りの同じくらいの月齢の子の中でも際立って泣き声が大きいです😓この前の検診で泣いてしまったのですが、周りのママさんや保健師さんから1番声大きいねとお墨付きをもらうほどギャン泣きするとものすごいボリュームです😓笑

そんな息子はチャイルドシートが大嫌いです。
私の住んでいる地域は雪がすごく、近場にお店もないため、毎回お出かけは車なのですが、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きが酷く参ってます…😓

以前はギャン泣きしたら声掛けてなだめていたのですが、冬道で単独事故起こしそうになってからはどれだけギャン泣きしても無心で運転しています。
行きも帰りも車の中ではずっとギャン泣き。たまに気が狂いそうになります😓

ほんとのたまーーーに機嫌良く乗ってくれる日があるのですが、何が要因でその日は機嫌良く乗ってくれてるのかわかりません😅笑
おもちゃぶら下げたり持たせてもあまり効果ありません😢

同じようにチャイルドシートが嫌いなお子様をお持ちの方、どのような対策をされていますか?またはされていましたか?😢
ただ単にこういう時期なのでしょうか?

コメント

僕、たぶんドラえもん

娘は車好きな方なので参考にならないかもですが…
鏡をお子さんの顔が映る位置に付けてみてはどうでしょう?🤣
気紛れるかもしれません🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    鏡って日光が目に当たらないかと心配でつけてなかったのですが、たしかに顔見れたら落ち着いてくれるかもしれないです☺️
    試してみようと思います💓

• 2月21日
 マカロン

我が子のギャン泣きはすごく神経に障るときがありますよね💦なんだか無性に行き場のない気持ちになり、こっちまで泣きながら運転したこともあります😓

殺されるー!!って勢いで泣くときは、途中で車を止めて授乳したりしていましたがその日の機嫌次第だったように記憶しています。
泣き止む系の音楽も動画も効果がありませんでしたが、唯一ピタッと泣き止んで反応してくれるのがアンパンマンマーチでした笑
参考にならなかったら申し訳ないですが、試してみてください!
今ではきちんと座ってくれていますのでこの時期が早く過ぎてくれると良いですね(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

同じように悩んでいた方がいて心強いです😭
    以前は楽天のCMをYouTubeで流したら泣き止んだこともあったのですが、今はもう効かず…ほかにも泣き止む音楽や動画探してみようとおもいます☺️
    アンパンマーチも聞かせてみます😆💓

• 2月21日
YT*mam

うちも同じでコメントしてしまいました😭💦
狭い密室でのギャン泣きって本当に心ざわつくし気が狂いそうになりますよね😢
うちもおもちゃ付けても鏡つけても全然ダメです😭
最初は遊んでるのですが10分程するとギャン泣きが始まります😱
この前極限まで眠いタイミングで起きない事を願いながら乗せたらその後すっと寝てくれました✨
それで2回成功したので寝てる、もしくは眠そうな時に乗せるといいかもしれません😄

• ママリ

ママリ

そうなんです😢ものすごい不安感というかざわついて、メンタルやられます😭
    なるほど!たしかに眠たい時はギャン泣きしても泣き疲れてそのまま寝てくれるかもです☺️眠い時か寝てる時に乗せてみます💓

• 2月21日

いつぐらいだったかは忘れましたがこっちの気が狂いそうなほど泣くことありましたよ💦
同じく無心で運転してました😢
いつの間にか泣かなくなって、チャイルドシートないと怖いみたいでタクシーに乗れません(笑)

退会ユーザー

泣いてたときは何してもダメージだったので対策はしてなかったです💦💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

本当に気が狂いそうになります😓
    ダメなときは何をしてもダメなんですね…😭
    きっと今だけだ!って考えるようにして、このギャン泣きが過ぎ去ってくれることを願います😫💓

• 2月21日
Hina mama💕

うちの子もチャイルドシート大嫌いですが、おしゃぶり渡してからはかなり良い子に乗るようになりました😊✨

• ママリ

ママリ

おしゃぶりは3ヶ月の頃拒否されてしまったのですが、車でのぐずりに試したことなかったです😳
    やってみたいと思います💓

• 2月21日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

うちの子も同じくらいの頃、拒絶して全く使えなかったです😂笑
    けど今は自分で持ってくわえたりやめたりしてますよ😆

• 2月21日
れな

うちもギャン泣きでした😅
あまり良くはないですが、
助っ席にチャイルドシートを設置し直しました💓
そしたら顔が見えるからか泣き止むことが多くなって、
今は普段お気に入りのアンパンマン手遊び歌のYouTubeを聞かせて走ってます😊
➕おしゃぶりを加えさせてみたら結構寝てくれるようになりました♡

• ママリ

ママリ

やっぱり顔が見えると安心するんですね☺️ まだ運転席の後ろに、後ろ向きでつけてるので、まず前向きにできる体重になってそれでもだめなら助手席やってみようかなって思います😳
    音楽聞かせるのとおしゃぶりも効果ありそうですね😆試してみます💓

• 2月21日