※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

友達と喧嘩しました。馬鹿にした態度を改めてほしいと思っています。どう伝えればいいでしょうか?

友達と喧嘩しました( ̄◇ ̄;)
キッカケは私です。
馬鹿にした話し方をして怒らせてしまいました。それは認めてるのですが

「昔から馬鹿にしたようなのは変わらないな」といわれカチン。

久しぶりにこの間遊んだのですが、私と旦那はかなりの年の差婚です。
そのことを話すと、「お願いだから会わせないで!会いたくないから!」的なことを言われました。私の容姿もたまに馬鹿にされます。この時は私は、こんな友達だからと思って何も言いませんでした。

だから、今回もそういうノリで話ししたって事もあるんですが。

今回の非は私にもあると思います。
仲直りをしようと思うのですが向こうの日々馬鹿にした態度も改めて欲しいのですが何といえばいいでしょうか?( ̄◇ ̄;)

コメント

はっぱ

んー。。。
仲直りして今まで通り仲良くしたいんですか🤔❓
とりあえず直して欲しくて、
今後も仲良くしたいなら

この前はごめんね。と素直に謝って、
だけど、私もこんな風に言われて嫌だなと思った事があるんだ。
だからそれもわかって欲しいな。
これからも仲良くしたいから^ ^

と言いますかね?

それで友達も分かってくれる人ならですが。。
それでまだ、怒ってたりするなら
私なら今後は関わらないとおもいます😅

• うさ

うさ

人としてどうしようもない奴なんですが、それでも小学校からの仲なんです( ̄◇ ̄;)

今回の事で改めようとしてくれないならもう距離を置こうと思いますが、、頑張って話しかけてみます💦
    ありがとうございます😊

• 2月21日
S and N 2児のママ

私にも悪い所あるけど、〇〇で私も嫌な思いしてる事もあるよ!私も直す努力するからこれからも仲良くしよ♡って伝えてみるのは、どうでしょう(^^)?!

• うさ

うさ

私も結構短気なところもあるので、頑張ってせいちゃんママさんみたいに優しく話しかけてみようと思います!☺️ありがとうございます💕

• 2月21日

仲直りせず絶縁してもいいレベルw
どんなに仲が良くても嫌だ。

自分のことをバカにされるのは
いいけど
旦那の事を何も知らないくせに
会いたくないとか言わないで。
そもそも会わせる気はないし!!

と言う。

• うさ

うさ

歳だけで馬鹿にされたんですよね😓💦
    え!?そんなおっさんなの!?って😓
    どこがいいの?ってめちゃくちゃ聞かれました。

絶対会わさへんし、会わせたくもないから安心して!ってその時言いました。

そうゆう馬鹿にしたような感じのやつなんで、今回舞妓さんをみたいって言ってきたのでお金あるの?www(いつもケチなので)って言ったら、こんな感じになっちゃったんです💦
    人の事は馬鹿にしても自分のプライド傷付けられたらダメなタイプいますよね😓

非を認めさせたいのですが、それでもダメならもう絶縁します!

• 2月21日
ままり

自分に非があると思いつつも、お友達にも謝って態度を改めてほしいって感じですかね(^^)
お二人の信頼関係がどの程度かわかりませんが、喧嘩のきっかけがあなたからならば、素直に謝れば向こうも分かってくれるのではないでしょうか?

わざわざ友達にも改めてほしい…と言うのは、そこで仲直り出来なかったり、向こうの態度が変わらなかったらでいいのかなーと思いました(^^)
女友達ですよね?言い方とか伝え方難しいとは思いますが、まずは素直に謝ることで誠意を伝えれることが大事かなと思います✨
無事仲直りできるといいですね(^.^)

• うさ

うさ

小学校からの仲です!

普段から人の旦那も私の容姿も馬鹿にするのに、自分のプライドを傷付いたら怒るような人が改めてくれるのか不安です💦

女友達です!

まるさんの言う通り、先に私が謝って分かってくれればいいかなぁと思います☺️ありがとうございます💕

• 2月21日
  • ままり

ままり

そーなんですね!
    長い付き合いのお友達になると、何でも言える雰囲気になりがちですもね。
    でも親しき仲にも礼儀ありです!

プライドの高い方ってちょっと面倒ですが、コンプレックスがあったり、実はガラスのハートって方が多いイメージがあるので、壊れないように強がってたりするのかな?とか思っちゃいます!
    ただそんな繊細じゃない人だったらただの性格悪い方になりますが😂
    前者で、素直に謝った気持ちが伝わる方であるといいなと思ってます!😢

• 2月21日
くみちゃん

そういう人と仲良くしても
将来100%自分が損します。
子供のことを言ってきたら
子供にそういう事を言ってきたら。。
と考えますね。
私は絶対に仲直りしません。
言っていいことと悪い事があります。
仲がいいから、小さい頃からの付き合いだから。
関係ありません。
仲良くしていたい。とおもうひとの
発言じゃないと思いますよ!

• うさ

うさ

確かにそうですよね。
    妊活してるので、子供が産まれて子供のこと言われたらブチ切れますね😓

今回、一応私が謝ってみて相手がどうでるかで考えようと思います!

• 2月21日
  • くみちゃん

くみちゃん

その友達の性格上許してはくれると思いますが
    多分同じことの繰り返しだと
    目に見えてます!

• 2月21日
R

小学校からの仲でも今後仲良くしたいとは思わないです🙄💧
お友達、そんな馬鹿にした言い方するって事は月野うさこさんと仲良くしていきたいと思ってないのではないですか?私ならそう捉えてしまいます…
自分の事はどう言われようが構わないですが、旦那のこと悪く言うなら許さないです🙌🏻

• うさ

うさ

ガラ悪い感じなんですよね..
    なのにプライドは高い感じです😓
    妊活しているので、子供が産まれて子供のことも言われるのかなぁとそこが懸念してます💦

• 2月21日