※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
妊娠・出産

エコーアルバムにエコー写真を入れるか、コピーを貼るか、写真を挟むか迷っています。保存方法や皆さんの保存方法を教えてください。

エコーアルバムを作ろうと思います。
無印でアルバムを買いました。
その中にはエコー写真は入れるべきか、コピーしたものを貼ってデコレーションするか、写真として現像したものを挟んでいくか、悩んでます。
綺麗に保存するにはどれがいいでしょうか?
また、みなさんどのように保存されているか教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ままり

エコー写真をコピーして貼ってますよ*˙︶˙*

まゆみ

エコー写真は感熱紙?なので時間が経つと薄くなったり消えたりしてしまうそうです(*_*)なので、コピーしたやつや携帯で撮った写真を現像したほうがいいかなと思います♪

はむ

私は、エコー写真はそのままだと色落ちしてしまうし、コピーだと擦れたり劣化しそうなので、現像したものを挟んでいます✨
すてきなアルバムになるといいですね☺️

エコー写真は年月が経つと薄くなって消えちゃうので、コピーしたものを保存してます!

なー

スキャンしてPCに取り込み、原本をアルバムに入れています😊

♡♡♡天使ちゃん

スマホでエコー写真を写してから、アプリでフォトブックにまとめています!1冊にまとまるし、コメントも書けるのでキレイに残せますよ(*^_^*)

ぱむ

私も、スマホアプリで撮影したものを現像して保存しています♡

原本は病院のニオイもあるし、保存用ではないかなと思っていました。

しゅんしゅん

みなさん、ありがとうございます❤
データにして、現像もしてアルバムを作ることにします‼
楽しみです……❤

まとめての返答ですみません。