※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が辛い28wの妊婦です。食欲はあるけど吐き気が。食事を小分けにしているけど、後期つわりの時にどんなものを食べていましたか?

いつもお世話になってます😊

25w頃からつわりのような吐き気がぶり返し、
現在28wですが気持ち悪くて仕方ないです😢
食欲はあるので今日も朝ごはん(豆パンと卵焼き2切れ)を食べましたが、
やはり吐き気やあがってくる感じ、喉の異物感がありとても後悔してます💦

ご飯を小分けで食べると良いと聞いたので、
食べる回数を増やして1度に食べる量を減らしたいのですが、
後期つわり(?)のときはどのようなものを食べていましたか??

コメント

ハナちゃんママ

小さいおにぎり作って、食べられる時はいつでも食べていました!
あと源氏パイとプリッツはなぜか食べれました!
本当にきつくて食べれなくて、仕事の時はウィダー飲んでました!赤ちゃんに悪いなと思いつつ、朝ごはんウィダーだけでお昼まで何も食べずでした😭
でも無事なんの病気や不自由なく生まれてきてくれて、今や元気すぎる息子です(^ ^)

• ぽの

ぽの

参考になります、ありがとうございます!
    ウィダーみたいなのに頼るの悪い気がしてたんですが仕方ないですよね💦
    お菓子系は絶対食べ過ぎてしまうのでおにぎり試してみます!

ほんと赤ちゃんってママがしんどくてもある程度は丈夫に育ってくれますよね😢💕

• 2月21日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

なにも食べないよりはマシだろうと思いお菓子食べてました💦 お菓子食べることで糖分取れるから大丈夫と、いいように考えていたら、産後太ってお腹ポッコリです😂

• 2月21日