※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろ
妊活

妊活2年、AIH6回目リセット。旦那に「焦ってる」と言われ、ショック。感情を話せず、喧嘩。何か他にできることはないか考え中。

愚痴です…
妊活して2年!
AIHも6回目リセット😢
そんな時に旦那から
「その焦ってる感じひどいで」
と言われました!
多少の焦りもあったと思いますがリセットするたび何か他にできることはないのかな⁉️と勉強の日々でした…
一番理解してる人に冷たくそんな事を言われたことがショック過ぎてケンカになりました…
もう妊活中のいろんな感情を話せなくなりました…
妊活してると何でこんなに喧嘩になるんでしょうね

コメント

ちゃんちゃん

一番近くだからこそ言ってくれたんだと思います。
私の友人でもいます。その子は妊活1年くらいかな?
傍から見ていて焦っている感というか、執着心というか…痛々しい子が。
でもあくまで他人なので、言えないんですよ。言う必要もないし。

それでできる方ももちろんいます。芸能人でもいました。
ただ、私の周りの妊活している子は、その焦っている感が抜けたタイミングでポンとできる人が多いです。
あとは病院変えたらすぐ出来たらとか。

赤ちゃん、できるといいですね☆

• ちゅろ

ちゅろ

病院も変えたり色々してるんですけどね😅
    もう次は体外受精になるので
    その可能性にかけてみます

• 2月21日
びっくり

関係なしにしたい時にしたらどうですか??1年間ぐらい(^O^)/と決めてみて

• ちゅろ

ちゅろ

それはタイミングの話ですか⁉️
    タイミング取るのはそんなに私から言ってないですよ😊

• 2月21日
lay

わかります😭
私の旦那も子どもがほしいと
言いますがいざ、排卵日付近に
なってタイミングをとろうと
する時いつも、もぅ〜!と少し
怒ってきます😂そうゆうのは
雰囲気でしょと言われます😐
そんな焦らんでもいいやんとも
言われました(*>ω<*)
子ども欲しくないの?どっちやねんもぅ🙄🙄と毎回喧嘩です、、笑笑
喧嘩も増えるし中々赤ちゃんは
来てくれずと不安ばっかりなるのですが諦めず、旅行に行ったり✈️お出かけしたりと気分転換しながら妊活お互い頑張りましょう❤️

• ちゅろ

ちゅろ

同じ感じです!!
    もっと勉強しろって言うと謎に高いサプリ買って終わりとか本当にイライラする事が増えました😅

• 2月21日
♡N.K♡love

妊活3年です!
その感じすごく分かります😭
ウチも最初はまさにそうでした!
年齢的に周りに1人目2人目がどんどん出来て、親戚や職場の人から子供まだかってプレッシャーをかけられ…焦らない方が無理です😔💦
なのに旦那さんは焦るから余計できないんだよって言われた事があり、その時はもうただただ泣きました💦
女側は周りからのプレッシャーも人一倍かけられるし、年齢的にも身体的にもリミットがあるっていくら説明しても心からの理解は得られず…嫌になりすぎて、妊活一旦おやすみした時もありました😔💦
今は旦那さんの心持ちも変わったのか、リセットした時は何かご飯でも食べに連れてってくれて、また来月も頑張るよって声をかけてくれるようになりました。いつから気持ちが切り替わったのかは分かりませんが、少しずつ理解してくれてるようです☺️

• ちゅろ

ちゅろ

そうなんですね🙂
    理解のある旦那さんで羨ましいです😥
    本当にキツくなりますよね😭
    少しずつお互いに余裕が出来てくるといいんですが

• 2月21日
マイコ

男の人と女の人では妊活に対する意識ってどうしても温度差ありよねぇ…
女の人にはリミットがあるし、できるだけ、1ヶ月でも若い卵子で妊活したいって思う気持ちもあるのにわからないんでしょうね😖

私も妊活中、排卵日検査薬使ってタイミング取ってましたが、せっかく仲良しできたのに「あれ?ちょっとしか出なかったかも」って言われて、さすがに口には出さないけど「明日排卵日なんだからきっちり出せよ!」とかまで思ってました(笑)

男はそんなもんと思って割り切るしかないです!
同じ情熱を持って挑むのは難しいですホント😞

• ちゅろ

ちゅろ

そうなんですよね😥
    まだ一人目も妊娠してないんですけどやっぱりできることなら兄弟を作ってあげたい気持ちがあるのでなるべく早めにって思ってしまうんです😢

• 2月22日