※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

授乳についての質問です。授乳量や回数、体重増加について気になることがあります。同じ経験をされた方、経過はどうでしたか?

回答もらえなかったのでもう一度質問すいません💦

今完母なのですが、午後は今でも毎時間授乳しています。
量ると30くらいしか出てないようですが、本人は特にぐずりません。
夜は3時間毎に起きます。
体重も30グラム以上毎日増えています。

だんだんと回数が落ち着いてくると聞くのですが、まとまってくるのでしょうか?
私くらいそこまで出ない方もまとまって出るようになりましたか??

同じ方いたら教えてください!

コメント

れあMOM

1日で30も増えてるなら問題ないと思います

私のベビー13㌘しか1日の増えがありませんよ

  • ちえり

    ちえり

    回数はまとまってきましたか??
    この量でまとまってきて満足させれるのかが不安で(^_^;)

    • 9月24日
  • れあMOM

    れあMOM

    授乳間隔は3時間で1日6回くらいです

    • 9月24日
  • ちえり

    ちえり

    少ないですね!
    私もそうなることを期待します!

    • 9月24日
  • れあMOM

    れあMOM

    2ヶ月の時は10回~12回くらいでしたよ

    • 9月24日
  • ちえり

    ちえり

    そうなんですね!
    来月には減るよう祈ります。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月24日
ゆーう☆

赤ちゃんの吸う力がついてくると、まとまって飲めると思います❗
私は最初病院ではほとんど出ていませんでしたが、母乳を一応吸わせてからミルクをあげるのをずっと繰り返していました❗
2ヶ月過ぎたぐらいから母乳だけでやれるようになりました⤴
なので、ちえりさんも吸わせていけば、まとまって出ると思います♪ヽ(´▽`)/
そして、体重が今増えてるなら大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

  • ちえり

    ちえり

    これからまだ吸う力ついてくるものですもんね(>_<)
    私もまさに同じで2ヶ月から完母なんです!
    午前はまとまってるんですが、午後が今も頻回なのでまとまる日はくるのか、まとめて吸うほど出るようになるのか不安で(>_<)
    今はまとまった回数でまとまって出てますか??

    • 9月24日
  • ゆーう☆

    ゆーう☆


    夕方から母乳の出が悪くなると聞きました❗なので、タンポポ茶の錠剤を飲んでました😁
    今は一日5~7回の授乳です❗
    体重が5.5キロでそんなに大きくはないので、ちょっと心配してはしているんですが、おしっこも便も毎日ちゃんと出るので、大丈夫かな⁉って思ってます😆
    その時によりますが、大体4時間おきぐらいで授乳です(о´∀`о)

    • 9月24日
きいまま

おしっこがたくさん出ていれば問題ないと病院で教わりましたよ(^^)
今は1日4〜6回の授乳です!
あと1ヶ月もすれば楽になると思います(^^)

  • ちえり

    ちえり

    そんなに少ないんですね!!
    そうなることを祈って頑張ります(>_<)

    • 9月24日
♡みゅき♡

母乳量がもし、心配なら搾乳をオススメします。

あげる前に哺乳瓶に搾乳~冷蔵保存。次の授乳の時に温め直しあげる。を最初産院からの指導でやっていました。

毎度の搾乳は首が疲れるし大変でしたがそれで母乳の出は良くなったと思います(*^^*)

  • ちえり

    ちえり

    量が心配と言うか、今後まとまるのかが知りたくて💦
    私しかも搾乳できないんです😞
    差し乳なのか、搾乳器で20とかしか取れなくて😅

    • 9月24日
♡みゅき♡

授乳を続けていれば、まもまってくると思いますよ。

ゆっくりではあると思いますが。

ちなみに搾乳器は私も駄目でした。

なので手で頑張って絞っていましたよ。

まとまる=母乳量の安定だと思うので、良かったら試してみて下さい。

  • ちえり

    ちえり

    そうなんですね!
    手での搾乳出来るほどあまり出ておらず…自分でもなぜ完母できてるのか不思議なくらいです(TT)
    試してみます!

    • 9月24日