※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
ココロ・悩み

親しい人以外の作った食べ物が受け付けない方いますか?見るのも食べるのも無理で、手作りチョコも受け付けられない。同じ経験の方いますか?

親しい人が作ったもの以外食べれないって方いらっしゃいますか?
私がまさにそうで実家家族、旦那、すごく親しい友人以外の作った食べ物が食べれないと言うより本気で無理なんです💦
先日バレンタインで旦那が職場で手作りチョコを数人の方から頂いたのですが、見るのもダメで、、(´・ω・`)
私自身もバレンタインで手作りを頂いたのですが
生理的に受け付けないというか、、
どんなに見た目がキレイでも食べれないんです。
私かわってるんですかね?😱
同じ方いらっしゃいますか?
食べなかったらいいやん!とかはナシで
お願いします(´;ω;`)

コメント

Rさん

私もです!!!

旦那が会社の方から手作り毎年貰いますが
申し訳ないですが捨ててます、、

やっぱ手作りって怖いので
ほんとに申し訳ないですが捨ててます😫😫

  • miicha

    miicha


    私も申し訳ないけど、ポイしました(´・ω・`)
    見た目もちょっと、、、で💦

    同じ方がいて安心しました💓

    • 2月21日
りんご

私も知らない人が作ったものは食べられません。
旦那は大丈夫な人なので、私が手作りの物を頂いたら旦那に食べてもらってます。
旦那は私が食べられないことを知ってますので。
全然潔癖症とかではないんですけどね。

  • miicha

    miicha


    同じです💦
    全然潔癖じゃないし
    O型の大雑把なんです!!
    旦那は見た目次第って感じで
    申し訳ないけど
    ポイさせてもらったりしてます😖

    • 2月21日
deleted user

私も食べられません(;o;)
実家、自分、旦那以外だめです。
義理実家行った時に料理をだされますがかなり嫌です(;o;)
その人が好き嫌い関係なく無理です。
ハンバーグだされた時は素手でこねていると考えただけで吐きそうでした😭

  • miicha

    miicha


    ハンバーグ😱
    考えただけで、、、、😵💦💦💦
    作る工程を見ていなくても
    イヤですね(´;ω;`)
    お店のは大丈夫なんですけど
    なんでなんだろ、、(笑)

    • 2月21日
むぎちゃん

私なんて姉が息子達に手作りのチョコ毎年くれますが、
食べれないし食べません😓
主人も同じような人なので良かったですが。
毎年いらないって言ってるのにくれるから、どうしたものか。
手作りってぶっちゃけありがた迷惑ですよね。。

  • miicha

    miicha


    そうなんです!
    ありがた迷惑です😢
    手作りって1度に沢山作れるし
    いいんですけど
    もらう側はちょっと、、、
    旦那がもらってきたのも
    申し訳ないですが
    見た目も、、、だったので😖
    同じ方がいてよかったです(´・ω・`)

    • 2月21日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    作る方の自己満を他人に押し付けないでーっていつも思います💦
    なので他人にはあまり手作りはあげません😓

    • 2月21日
こけしこママ

うちの母もです。母は自分の作ったもの+お店しか無理です。外食先のも他人が作ってるのにと自分でも不思議だそうですが、親しい人が作ったものも吐いちゃうので、食べません。「今お腹いっぱい」と冷蔵庫へ入れて、捨ててます。
そんな母に勝手育てられた私も子どもができるまでは食べれなかったのですが、今は全く平気です。

  • miicha

    miicha


    あー!確かに!
    私もお店のものは
    平気です😳!!
    不思議です🤔
    平気になられたのですねー✨
    私はこけしこママさんと反対で
    こどもができてダメになりました💦

    • 2月21日
ししゃも

同じく、食べれません。😅
何が入っているのかわからないし
衛生的に大丈夫なところで作っているのかとか
気になってしまって無理です😅

柊0803

私もです!
しかも年々酷くなってきています。
主人も同じタイプで、本当に申し訳ないですが手作りの物を頂いても捨ててしまいますね…。

はなはないぬいぬ

私も無理です。なんなら親の炊いたご飯も嫌で、おにぎりなんてもってのほか!!旦那のも無理です。そもそも人の食べかけや回しのみなども苦手です。

ママリ

趣味レベルで作ったものは私も苦手で食べるのにかなり気合が必要です
調理師のそこまでは親しくない友人が作ってくれたケーキは美味しく食べれました😅
うちの場合は娘ですが、バレンタインでお友達からもらったものは遠慮します。
という事で私も手作りはあげません😅

かえる

そこまで親しくないママ友に
お昼作るから遊びにきてよ~✨✨
と言われて断りきれず一度行ったのですが…
やっぱり無理でした😅
というか私自身好き嫌いが多いのもあり…
吐きそうになりながら二、三割くらいは食べたんですが…少食で💦とかで誤魔化させて頂きました😢
なのでそれからは誘われてもランチなら~といった感じにしてたら、ママ友は逆に外食が嫌いだそうなので…それからはお互い疎遠になってしまいました😂