※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

授乳間隔について相談です。赤ちゃんは3時間おきの授乳を守っていますが、5時間寝てくれることも。いつから授乳間隔を広げていいか、医師の指示を守るべきか、新生児期の経験を聞きたいです。

頻回授乳について★
生後23日の男の子育ててます(^^)
ミルクよりの混合で育てています。
搾乳した母乳にプラスしてミルク足して、トータル80~100になるようにしています。(医師の指示)

寝ててもちゃんと飲んでくれるので、3時間おきの授乳をほぼ守っていますが、起こさなければ5時間くらい寝ててくれそうです。
見た目もむちむちしてきて、体重も増えてきています。
いつになったら、この3時間おきの授乳を辞めてもいいのでしょうか?
医師の指示をあおいだほうがいいでしょうか?
それとも、新生児の時期が終わったら間隔を伸ばしていいのでしょうか?

『新生児期に3時間サイクルを守って、そのご間隔をあけていったよ』というかたのご意見お聞きしたいです(^^)

コメント

5ヶ月まで3時おきで、
それ以降4時間おきのミルクでした!

新生児の間は夜中も3時間おきにあげて
それ以降は夜中は4時間、昼は3時間でした!

2ヶ月になってから夜は寝たいだけ寝かせて起きたら授乳にしてましたよ(^_-)