※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

ヒルドイドを塗ってから、ヒルドイド+ロコイドの軟膏を使ったら肌トラブルが起きた。自己判断で無添加のベビーローションに変えたが悪化。娘の肌を気遣い、通常のケアをしたが、荒れが広がった。おむつも合わない。

全身ヒルドイドを塗ってから、ヒルドイド+ロコイドの軟膏を赤い部分やぶつぶつ、ジクジクした部分に塗って、軟膏は2日に1回に減って数日調子が良く、大丈夫だと思い無添加のベビーローションとオイルのみに切り替えたら悪化😖ヒルドイドで血行が良くなって痒そうにしている気がして、自己判断でやってしまい後悔しています…。娘、本当にごめん😭明け方の授乳&オムツ替えで明るくして気付きました。取り急ぎぬるま湯ガーゼで拭いて、いつものケアをしました😖前より荒れる範囲も広がってしまった😥おむつケーキのオムツを、サイズアウトする前に使わなきゃと思い変えたらこれも合わなかったみたいで😖自分のダメさ加減に嫌になります😵

コメント

りくりら

皮膚科に行きましょ🎵
ガーゼで拭くよりぬるま湯で流してあげた方が刺激も少なくて良いみたいですよ☺
お薬は人により合う合わないがあるので皮膚科に連れていくのが一番😌

• もちもち

もちもち

やはりガーゼ刺激になりますよね💧気をつけます😣ありがとうございます☺️

• 2月21日
  • りくりら

りくりら

拭かずに軽くポンポンと押さえ拭きが低刺激かな☺

• 2月21日
  • もちもち

もちもち

なるべく押さえ拭きするようにしました😌ぬるま湯で流して指で撫でる方がお肌には優しいですよね💧

• 2月21日

娘も肌が弱く、乾燥が気になり皮膚科を受診し、私もそれまではヒルドイドとロコイドだったのですが、ワセリンを勧められワセリンに切り替えるととっても良くなりましたよ😊👌🏻

同じ3ヶ月ですね!
まだまだお互いママになって間もないのでダメとか思わないでください😖💦

• もちもち

もちもち

ヒルドイドとロコイドからワセリンのみにされたのですか❓ロコイドとのミックスでしょうか❓先生に相談してみます😉

ありがとうございます😭3ヶ月同じですね☺️まだ3ヶ月ですもんね💧どーんと構えていたいのですが😅

• 2月21日

退会ユーザー

基本全身ワセリンで赤いところだけロコイドですが、最近はロコイドすら塗ってないです😊💖

子ども育てるのって大変ですもんね😖💦可愛すぎてなんとかやっていけてます(笑)

• 2月21日
  • もちもち

もちもち

ワセリンだけでしたか😉うらやましいです✨

これからもっと大変なのに、こんなことでへばってたらダメですよね😭しかし可愛すぎますよね笑😍

• 2月21日

退会ユーザー

ワセリンだけで大丈夫なのかな?と最初は不安でしたが、大丈夫でした😊

可愛すぎますよね💕
    今日3.4ヶ月検診だったのですが、オムツだけで診察されてる姿は何回見ても可愛いです😂

• 2月21日
  • もちもち

もちもち

回復してきたら処方してもらったプロペトも試してみます😉

検診おつかれさまです✨オムツ姿でなされるがまま…たまらないですね🤤娘は月末に予約したので、楽しみです😍

• 2月21日

退会ユーザー

是非是非😆🌟

首座り確認の作業が不快だったのか、いつもは大人しい娘がめちゃくちゃ泣いてました😂笑
    月末なんですね💕楽しみですね~💘

• 2月21日
  • もちもち

もちもち

ベッドの上でたまにうつ伏せにして練習してますが、確認作業ドキドキです😅写メ撮りたい衝動が抑えられるかな🤤

• 2月21日
ツム

お疲れ様です✨✨✨✨

赤ちゃんて本当にお肌がデリケートなんですね💦
オムツも何が合うのか試してみないと分からないし、せっかく貰ったモノを使わなきゃ‼️って気持ちよく分かります😊
お母さんだって一生懸命やっての事なのでそんなに責めないでください‼️
娘さんをちゃんと観察されてたからこそ、気付けたんだしケアを戻したのならきっと良くなります✨✨✨✨

• もちもち

もちもち

うちの子は弱いみたいです😣自分が情けなくて娘に申し訳無い気持ちでいっぱいだったので、そう言ってくださって気持ちが軽くなりました😊ありがとうございます✨もうすぐご出産ですね❓頑張って下さい😉

• 2月21日
  • ツム

ツム

もしあればなんですが、ペットボトルのキャップに穴を開けてぬるま湯をかけてあげると良いみたいです😊‼️

ありがとうございます✨
    頑張ります💪

• 2月21日
  • もちもち

もちもち

簡易シャワーみたいな感じですね😃❓ポータブルのシャワー買おうと思っていたので、手軽なペッドボトルから試してみます😉すぐ処分してしまうから取っておかなきゃ😅

• 2月21日
  • ツム

ツム

そうですー‼️
    私も西松屋で見つけて買おうと思ったら助産師の友達にそんなん要らん😑て教えてもらいました✨

うちもすぐに捨てちゃうから取っておかないとー🤣

• 2月21日
  • もちもち

もちもち

助産師の友達私も居るのですが、色々相談したり心強いですよね☺️ぬるま湯で流してあげたらおしりふきの摩擦からも守れるしいいですね😄

• 2月21日
  • ツム

ツム

その子も最近、出産したので現実は大変て言ってました😊
    そして友達なだけになかなか手厳しいです🤣‼️

でも心強いです‼️

• 2月21日
ゆん

うちもヒルドイドとロコイドを塗ってます(。>д<)
お薬塗るとすべすべになるから、よくなったかなと思って塗らないでいると、すぐに悪化…😱よくあります💦

でも、病院に言われたように塗っていたら、今はロコイドは1週間に一回で大丈夫になりました❗

娘さんも大丈夫ですよ✨
できればステロイド剤は塗りたくないですもんね💦お気持ち分かります💦

• もちもち

もちもち

良くなって綺麗になると、塗るのためらってしまいます😣ステロイドは怖い・依存したらどうしようって気持ちが頭の片隅にあって…。でも先生の言うことは聞かなきゃですね😅ゆんさんのお子さんの様に減らしていける様にちゃんと塗ります😉

• 2月21日
Sugarlala235

ベビーオイル合わない子もいますよね😭私自身使うとひどく赤く発疹が出てしまうので子供に使わないようにしています。
無添加でも大丈夫なものとそうでないものがあります。

病院のお薬はタダですしヒルドイドなどは長期使っても問題ないので、市販のものは数ヶ月使わず病院からの処方だけで保湿しても良いと思いますよ😊

• もちもち

もちもち

植物性のもので口コミも良かったので大丈夫かと思いきやです😵優しいと思っても合わないことありますよね😣

よそ見せずに処方されたものを使おうと思います😉ありがとうございます✨

• 2月21日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

分かります😭私も口コミなどを見て妊娠中試したらひどいことになりました😭
    でも赤ちゃんも使えるような無添加のベビーオイルが原因だとは思わず数日使い続けてしまって湿疹がひどく出て皮膚科受診することになりました😭

本当に個人差があるんだと思います😭

それからは自分には湿疹の出なかったクリームや処方されたものだけ、娘には最初ワセリン買っていましたが、病院でプロペトただで出してもらえるので、ヒルドイドとプロペトだけで済ませています😊

お大事にしてくださいね😊✨

• 2月21日
  • もちもち

もちもち

それは災難でしたね😣口コミが良かったり、いいお値段しても合うとは限りませんね💧

ヒルドイドもプロペトも手元に沢山あります😉Sugarlala235さんのお子さんの様に、保湿剤だけで大丈夫になれるといいなと思います😊

• 2月21日