※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺー
妊娠・出産

生理痛のような痛みと出血があり、陣痛かどうか不安。痛みの強さで病院に連絡するタイミングは?

おはようございます!
おしるしがありました~!!

なんかおなかが張って生理痛のような痛みがあり、うんこかな?と思ってトイレに行ったら、おりものの中にドロッとした血が混ざってて、尿もれシートにも薄茶色の血がついていました(*´∀`)

それから一時間ほど経ちますが、生理痛のような軽い痛みが下腹部にあり、たまにそれが強くなります。
これって陣痛ですか!?一応陣痛アプリで痛みが強くなったときの時間をはかっていますが、まだまだ全然たえれる痛みです(*_*)
病院にはどのくらい痛くなって連絡すればいいでしょうか?💦

コメント

ことり

私はおしるしがあってから陣痛までに1日かかりました。
陣痛が10分間隔になったら病院に電話しましょう(*`・ω・)ゞ
本陣痛となると人にもよるかもですが我慢出来ない程痛いです。

• ゆみっぺー

ゆみっぺー

回答ありがとうございます!
    今のところ痛みの時間は10分~20分おきにバラバラにきています😵💦
    もう少し様子をみてみます!

• 2月21日
ぷぅ

10分間隔より短くなったら陣痛って言うらしいですよ😳‼️
私も陣痛が来た日は朝からなんか便が出そうなのに出ないなぁ~?おかしいなぁ~?と思ってたら兆候だったようです😅💦
いざ陣痛が来てもそんなに痛くなくて.陣痛はもっと痛いはず💡っと我慢してたらどうやら陣痛だったようで(笑)
病院着いたら子宮口が6cmまで開いてました(笑)

• ゆみっぺー

ゆみっぺー

やっぱり便のような感覚あったんですね😵今時間を図ってるところですが、まだ間隔が長いので様子をみたいと思います💦

• 2月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

心配しすぎずリラックスしてふぁいとです😊✨
    娘ちゃんに会えるのドキドキワクワク楽しみですね😍❣️

• 2月21日
  • ゆみっぺー

ゆみっぺー

ありがとうございます(´;ω;`)
    初めてなのでドキドキしています💦
    予定日より3日過ぎましたが、リラックスして待ちたいと思います!✨

• 2月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

あ!😍
    私も予定日から3日後.40w3dで生まれましたよ(笑)
    今日はお出かけしない方がいいかもですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 2月21日
  • ゆみっぺー

ゆみっぺー

一緒ですね~(*´∀`)このまま赤ちゃんに会えたらいいなぁ✨
    今日はおうちでドキドキしながら過ごそうと思います💓

• 2月21日
Lthe

私も二人目おしるしからでした!その後軽い腹痛がバラバラとあり、前駆陣痛からでしたが、とりあえず全て測りました!!
最初は15分間隔が3回あってその後1時間空くというのが2-3回ありましたが、その後30分、20分と間隔が安定しました。
う胃産婦さんならとりあえず病院に言われた時間までおうちで測ってみてください😉
きっともうすぐ会えますよ❤がんばってくださいね!!

• ゆみっぺー

ゆみっぺー

初産婦です😵間隔がバラバラなのでとりあえず全部図って様子をみてみます。ドキドキです💕💦
    ありがとうございます!

• 2月21日

もうすぐ赤ちゃんに
会えますね👶♡
少し前なのに
もう懐かしいです♡
出産頑張って下さい😊
これよりない幸せと
感動が待ってます♡!

• ゆみっぺー

ゆみっぺー

ありがとうございます❗(*´ω`*)
    不安ドキドキはありますが、早く会いたい気持ちがまさっています💓
    頑張ります😆✨

• 2月21日