※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんま
お金・保険

旦那と将来の旅行について話し合った。子供の育児費用について悩んでいる。先輩ママさん方の意見を聞きたい。

長くなりますが…

つい先日旦那とたわいもない会話をしてて、私は今男の子妊娠中なのですが、次は女の子がほしいな〜と言うと
女の子も欲しいけど金銭的に考えてひとりの子供をたっぷり愛情注いで甘やかして育てて貯金して、子供が成人したら夫婦水入らずで世界を旅したい。やから1人でいい。
と言われました。

というのも私たちは付き合ってる当初遠距離恋愛でなかなか会えないという中、交際期間僅か1年ほどで子供を授かり結婚したので二人でのんびり旅行とかをしたことがありません😢

日頃から旦那は子供が成人しても俺たちまだ41とかやしそれから私といっぱい旅行して世界めぐるのが夢やし楽しみやねん〜!
と言ってます
私もその願望は旦那と同じくあります!

でも元々2児の子供を授かりたいと思っていたのでちょっとショックでした(T^T)

やっぱり一児の子供を育てていくのと二児の子供を育てていくのでは育児費用はかなり変わってきますでしょうか😥💭
先輩ママさん方教えていただきたいです!

コメント

まお

私はまだ一人しか育ててませんが、きっとお子さん生まれたらかわいくてやっぱりもう一人ほしいねってご主人思える日が来ると思いますよ。今は一言一言敏感になる時期だと思います😢気にしないで大丈夫ですょ。

ay

生まれて子育てされたらまた変わると思います。

生まれたら色んなことが変わります(o^^o)笑

子供1人育てるのに1000万とか言いますよね😱
最初は私が2人希望でしたが生まれて子育てが始まると旦那が一切手伝ってくれない人だと判明し(笑)もうこのまま1人でいい!と思ってますが今度は旦那が2人目女の子がいいって希望してます💦
今は毎月の給料だけでなんとか息子の分の貯金は出来てますが、2人目となるとボーナスを貯金に回すことになるのでそれはそれでまた今と生活が変わってくるだろうなー。。と思ってます💦

♡ゆうちゃん♡

私は遠距離ではなかったですが、付き合ってすぐに授かり結婚したので同じく旅行とかは行ったことないです💦
子供は元々2人は欲しくて、なおかつ2学年差を望んで授かり最近出産しました。年も近ければそこまでお金がかかってる感じもしない気もしますが😅
大きくなればまた違うかもしれませんが😓

子供が生まれてみて気持ちも変わるかもしれないですよ。

R_mama

うちの旦那さんもまったく同じこと言ってました!( ゚д゚)
でも実際子育てしたらすーぐ「やっぱり兄弟作るか〜」なんて言ってます😂

みき

私は三姉妹で育ちました。だから、子どもは3人がいいなと漠然と思っていました。そして、3歳離して産みたいと…旦那は、2人でいいんじゃないと言う話をしていました。

今1歳7ヶ月の息子と妊娠35周です。2人目は女の子がいいと旦那に言われましたが、多分男の子です…
授かりものなので、いつできるか分からないし、性別も分からないから難しいなと思いました。
次は必ず女の子ってなっているのなら、2人でいいと言っていた旦那、納得するのかなぁなんて思ったり😅

お金を考えたり2人の時間を考えたりすることも大事なことだと思いますが、子どもとの時間はかけがえのないものだなと思う日々です😊

m(20)さんの質問の答えにはなっていませんが、コメント記入しちゃいました。すみません。

どきんこきん姉妹+怪獣くん

うちは元々三人欲しいねなんて話してましたが、出産したら子育ての大変さを二人で実感し、子どもは二人出来れば嬉しいねって考えに変わってました(笑)でも、しばらく一人っ子でもいいか!なんて話してたときもあるのでコロコロ変わりますよ(^-^)

にっき

他の方も仰ってますが、実際に生まれて子育てをしてると変わってきますよ😆
うちは私が元々子供一人でいい!と言っていて、主人が二人欲しい!と言っていました(笑)
妊娠中も兄弟いた方がいいよ~兄弟がいるとこんな良いことがあるよ~と散々主人にプレゼンされたって事と、娘が産まれてからこんなに子供って可愛いのか~💕‼️となり二人目は自然と考えるようになりました😌🌸