※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で首が座っていない赤ちゃん向けのオススメ商品や他メーカーの情報を教えてください。

エルゴの抱っこ紐についてです!
今旦那の友達からお下がりでもらったエルゴの抱っこ紐使ってます。いつ購入したのかわからないです。
インサートつけてしてるのですが装着に時間がかかるので車で移動してちょっと買い物したりする時に不便です…
エルゴで装着が楽な首がすわってない時から使えるオススメありますか?
他のメーカーでもあったら教えて欲しいです!

コメント

エルゴ持ってます✨
インサートだけお下がりもらったので
エルゴのオリジナル買ったんですが、
インサート面倒ですよね💦
後からベビービョルン買いましたが、
着脱がめちゃくちゃ楽です💓笑
しばらくしたらエルゴに戻しますが、
今はベビービョルンが活躍してます✨✨

• みぃ

みぃ

車で移動の時コンビニいったりスーパー行ったりする度に本当に面倒で💦
    ベビービョルンですね!検索してみます!ありがとうございます😊💕

• 2月21日
A

エルゴアダプト 新生児の時から使ってます!
インサート無しで使えるし、留めるのも腰ベルトと肩の位置で留めるベルトだけなので簡単だと思います!

• みぃ

みぃ

エルゴも色んな種類ありすぎて💦
    これですかね??

• 2月21日
r⛄️🖤

エルゴアダプト使ってます😊
新生児から使えるものですが、はじめは慣れないので手こずりました💦それでも4、5回くらいで慣れました😆✨
夫と一緒に使っていますが肩と腰の紐がしっかりしているので抱っこして歩くのも楽ですよー👍夫も使いやすいと言っていました😆

• みぃ

みぃ

エルゴ色んな種類ありすぎて値段も高いし慎重に選びたいなと思ってて😊
    旦那さんも使いやすいなら良さそうですね😆
    候補に入れたいと思います💕

• 2月21日
あこ

私もエルゴアダプト使ってます。
新生児から使えるので便利です。
新生児から使えて自分で月齢にあったサイズに変えれます。
写真にあげてるものであってますがこれから買うならメッシュタイプもいいかもしれません。
ここ最近お天気のいい日頭、首らへん暑そうです💧

• みぃ

みぃ

今サイト見てたのですがメッシュタイプいいですね!夏の暑い時期とか☀️
    値段跳ね上がりますが💦
    思い切って購入してみます😆!笑

• 2月21日
ゆ

わたしもエルゴのアダプタ使ってます!1人目は普通のエルゴだったんですけど、インサート面倒だし子供も逆にしんどそうだったので買い直しました😂💦とっても良かったですよ💕インサートいらないし!

RioMama

ベビービョルンのベビーキャリアONE+Air買いました!
まだ産まれてないので店頭で試しに旦那がつけたのですが、エルゴは背中で止め具つけないといけないけどベビービョルンはかぶるタイプなので背中で止め具つけなくていいし、赤ちゃんと抱っこする人の間に1枚布挟むので夏場も直で密着しないし、値段もエルゴよりも安いので店員さんにも勧められましたよ😊

RioMama

この抱っこ紐です😊

トコトコ

まだ産まれてないので使ってないですがこれ買いました🙋