※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

アトピーで目を痒がって掻きむしり、眼軟膏を使っているけど、薬がすぐ取れてしまう。ミトンを使っても同じ。良い付け方を教えて欲しいです。

アトピーで目を痒がって掻きむしるので、眼科で見てもらって眼軟膏と目薬を処方してもらいました◡̈⃝*.♩︎

1日数回つけなきゃいけないのですが、
眼軟膏つけてもすぐ目を擦って薬をとってしまいます(´°ω°`)

ミトンつけてみてもミトンで擦るのですぐとれちゃって。。
余計に真っ赤に腫れてしまいます(´°ω°`)

良い付け方知ってるママさん教えてくださいm(__)m

コメント

ゆじゅあ

わたし自身がアトピー持ちですが、塗らないよりは取れちゃっても塗った方がいいので塗り続け、寝る前や寝てる時には少し多めに塗るといいですよ🤗!
寝てる時でもすぐ擦っちゃいますかね😭?

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    コメントありがとうございます♡

    根気よく塗り続けているのですが、敏感になってしまっていて目を触ろうとすると暴れてしまってすぐ擦ってしまうのです(´°ω°`)

    寝てるときにつけてみても、反射的に掻きむしるのでつけるの大変です。。😣
    擦ってしまうからつけてる意味あるのだろうかと思っていたのですがゆじゅさんのコメントを見て塗り続けようと思いました☆

    • 2月21日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしも小児アトピーがひどいときは、薬を塗った刺激で痒くて気になって掻きむしったりよくありました😭!

    うちの息子も湿疹の薬塗ってるんですが、塗った直後に授乳すると気がまぎれるのかあまり顔をいじらなくなりました!

    • 2月21日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    そうだったんですね(´°ω°`)
    小児アトピー辛いですよね。。

    なるほど!いつも授乳終わってからつけたりしていたので今度は授乳前につけてみます☆

    小さい子にベタベタ薬塗るのはほんとに可哀相で。。😭💦
    早く良くなってほしいですね(* > <)⁾⁾

    • 2月21日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    うちは、ミルク作っておいて薬塗ってすぐ口に哺乳瓶突っ込むって感じで気を紛らわせてます(笑)

    ですよね😭
    これで綺麗に治ってくれるならと思い複雑ながらもベタベタ塗ってます(笑)

    • 2月21日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    その作戦いいですね!笑
    明日試してみます◡̈⃝*.♩︎

    枕や私の服などに顔をグリグリ擦りつけて顔中の薬取っちゃうので塗っても塗っても終わりが見えません(´°ω°`)

    私の保湿の仕方が悪く重度の乾燥肌と診断されてしまったので今はこれでもかってくらい顔に塗ったくってます😣笑

    • 2月21日
ぽん

こんばんは😪🌙
以前眼科で働いてました

擦ってしまっても、少しは入ってると思いますよ(^^)

ミトンも大事だと思うんですが、擦ってしまった時に目や肌を傷つけてしまって悪化する方が危険だと思います⚠⚠⚠

爪を切ることと、肌を保湿することで赤く腫れるのがマシになればいいですね😙🙌

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    コメントありがとうございます♡

    そうですか!
    じゃやっぱり根気よく塗り続けた方がいいですよね(´・Д・)」

    保湿剤はこまめに塗るようにしてます☆でも保湿剤塗るときも凄く嫌がって暴れるので可哀相で。。😣

    爪も極力短くしてるのですが力が強くて切っても切っても顔に傷できちゃいます😭

    早く良くなってほしいです(´°ω°`)

    • 2月21日