※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
サプリ・健康

私は普段から頭痛持ちなので辛いです。妊娠中にはあまり飲まない方がい…

こんばんはー、みなさんは妊娠中に頭痛薬をのんだ事はありますか?私は普段から頭痛持ちなので辛いです。妊娠中にはあまり飲まない方がいいのですが、頭が割れそうなくらい痛いです😭妊娠中に頭痛薬飲まれた方いますか?もしよかったら何の薬でしたか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

健診の時に処方してもらったカロナール1人目の時から飲んでます。
妊婦でも飲めるので、健診の時に相談してみてはどうでしょうか😮💡

• ここママ

ここママ

回答ありがとーございます。次の診察の時に相談してみます。💦

• 2月20日
てち

市販のやつじゃなくカロナール処方してもらいました!

• ここママ

ここママ

カロナールは300mgの熱冷ましの薬でしょうか?カロナールはあるのですが内科で処方されたやつなので飲まないカロナがいいですね。頭がガンガンです。😭

• 2月20日
  • てち

てち

カロナールは200.300.500がありますよ😊私はカロナールは200を2錠飲んでも良いよ!と処方してもらったので、300なら1錠飲めば良いかと思います!
    私は6週の時妊娠してると気付かず胃薬や吐き気どめなどいっぱい飲んでしまってましたが(実はつわりだった)心配ならかかりつけの産婦人科に問い合わせてみると安心だとは思います!
    妊娠中、頭痛持ちや便秘は案外悩まされるので、症状出る前に先生に相談しておくと良いと思います😊

• 2月20日
  • ここママ

ここママ

分かりました。今度の診察の時相談してみます。😊💕ありがとーございます

• 2月21日
まま

イブを分からず飲んで検診の時聞いたら
ダメだよって言われました😓
カロナールでは効かないですか?😭

• ここママ

ここママ

まだ飲んではないのですが、産婦人科で処方されたやつではないので、内科で処方されたやつなので飲まない方がいいですよね。😂次回の診察まで頭がガンガンです😢

• 2月20日
こめ

私は勝手にロキソニン飲んでました(´;Д;`)妊娠10週目くらい?で、先生にそろそろやめようかー!とカロナールを処方してもらいましたよ!

• ここママ

ここママ

産婦人科から処方された薬しか飲めないのでしょうね?回答ありがとーございます

• 2月20日
ma

妊娠中期あたりに飲んでいました!カロナールという名前でした!本当に辛い時だけ飲むように!と念を押されたので、あまり良くないかもしれないですが辛すぎて何度か飲みました!子どもは無事安産で生まれ、元気ですよー✨

• ここママ

ここママ

良かったですね💕私も飲みたいのですが、内科で処方されたやつなので…カロナールでも成分が違うのでしょうか?ありがとーございます

• 2月20日
  • ma

ma

あっわたしも内科・呼吸器科の小さな病院でで処方されたものでしたよ!!

• 2月20日
  • ここママ

ここママ

そうなんですか、飲みたいけど勇気が…今も頭がガンガンです。😂あまりにも我慢出来なかったら飲みます。そして明日診察に行きます。2回もありがとーございます😅💕

• 2月20日
ママリ

カロナール、胃薬とか色々のんでましたよ!産婦人科の先生からもらっていました

• ここママ

ここママ

産婦人科の先生から処方されたのであれば安心ですね😊今も頭がガンガンです。辛いです😂😂😂

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

わたしもはいてましたよ!
    どこでももらえますが、産婦人科は毎月いくし安信ですよね‼ほかにも薬づけでしたよ😅膀胱炎だのなんだので。

• 2月20日
  • ここママ

ここママ

大変でしたね、私も不眠症です💦でも寝る前は軽い寝つきを良くする薬飲んでました。今は無くても寝れるようになりました。

• 2月21日
サリー

頭痛ツライですよね…
私も妊娠前も、妊娠中も、授乳中もよく頭痛、偏頭痛になっていました。
妊娠前は、病院で処方されたロキソニンを飲んでいて、妊娠中は産婦人科で先生に相談すると、カロナールという鎮痛剤をくれて飲んでいました。
授乳中も飲めるよーと先生が言ってくれていたので、痛いときは飲んでいました。
大丈夫とはいえ、薬だしとは思いましたが、痛いときは我慢しないで飲んだ方がいいと助産師さんにも言われていたので、飲んでいましたよ。

• ここママ

ここママ

そうなんですか、私も早めにモラットケバ良かったです。普段から頭痛持ちなので辛いです。回答ありがとーございます

• 2月20日
❤チビママ❤

私の場合は偏頭痛持ちでカロナールが効かないので神経内科に行きインデラルと言う偏頭痛に効く痛み止めを飲んでます☺

• ここママ

ここママ

頭痛は辛いですよね😂雨降りとかネブソとかでなったりします。ありがとーございます

• 2月20日
◡̈*

妊娠中の鎮痛剤の服用は赤ちゃんに影響しやすいと聞いたことがあったので、自己判断で飲むのはやめた方がいいと思いますよ😭病院でお医者さんにちゃんと処方してもらった薬が安心だと思います🤣答えになってなくてすいません。。。

• ここママ

ここママ

そうですよね、産婦人科の先生の処方してくれた薬が1番安心できますからね。ありがとーございます

• 2月20日
かのん

イブブロフェン、ロキソニンは胎児に影響及ぼす可能性は0ではないため、妊娠中に飲むのはやめておいた方が良いです。
皆さんが仰っているように、カロナールは妊婦でも比較的安全とされているので、鎮痛剤を飲むならカロナールが良いと思います☺️

• ここママ

ここママ

そうなんですか、ロキソニンはあまり良くないと聞いた事があります(。>д<)

• 2月21日
  • かのん

かのん

イブプロフェンは風邪薬にも多く使われているので、頭痛薬だけではなく風邪薬にも注意が必要ですよー。
    妊婦は禁忌とされている薬も市販薬であるので、お互い気をつけていきましょう😄

• 2月21日
  • ここママ

ここママ

分かりました。お互いに気をつけて元気な赤ちゃん産みましょ💕💕

• 2月21日