※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

娘が4か月でパパ見知りか悩んでいます。旦那が触れ合わず携帯ばかりだと、関係あるか心配です。

パパ見知りっていつぐらいからありましたか?
今、娘は4か月なのですが旦那が抱っこするとギャン泣きです。
旦那は、帰ってきて娘とお風呂に入ってそれからはほとんど触れ合うこともなく、ずっと携帯をいじってます。
そういうことの積み重ねって
パパ見知りと関係あるんですかね?

コメント

メリー

関係はないと思います。
ずっとママと一緒にいるから 知らない人ではなくママがいいーじゃないでしょうか

• メリー

メリー

うちは夫がカレンダー通りで帰りも早かったり触れ合ってましたがギャン泣きでしたよ
    ママがいいー!って感じです。
    一応ママが横にいるとニコニコしてズリバイとかしてました(^◇^;)

• 2月20日
ぽん

パパ見知り、最近若干してます(笑)
パパが抱っこしてても、私を探して泣きます(笑)旦那落ち込んでます(笑)

でもうちの旦那はめげずにひたすら取り合ってます😂笑わせるために必死です😂根気強く接するのが大事と、何かで読みました!普段から接する機会が少ないとなおさらかもですね!

ぴょんす

3ヶ月くらいから 最近までありました!いや、今でも たまに有ります😂

直接的な関係はないと思いますが、携帯ばっか見てて 私を見てくれないってのは感じてると思いますよ😖うちも同じです、、

かみちぃ

うちは、3ヶ月くらいから人見知りより先に、パパみしりしてました!
朝晩は関わりはなかったですが、休憩に会いに毎日来てくれていましたが(^-^;
申し訳ないくらいでした。
めげずに旦那は抱っこしたり、散歩連れていっていましたが💧
しばらく続き、早めに人見知りもおわりましたが、未だに私から離される予感がすると、パパで泣いたり、寝起きやぐずりは、パパでは全然だめですー

最近は、一緒にいても寝てたり、動画見せてたりなので、旦那も悪いです!!

コマ

3ヶ月くらいからありました。

パパ見知りと携帯は関係ないとは思いますが、うちの夫も家にいるときに娘とほとんどふれ合わず、スマホやテレビばっかり見てたら、娘から嫌われました(笑)。
目を合わせようとしても顔を背けられ、チューしようと顔を近づけると手で払いのけられ、しつこいときはビンタ✋💥

さすがに反省したのか、最近は一緒に遊んだりするようになり、娘の態度も少し変わってきましたが、相変わらずチューだけは断固拒否してます(笑)。

basil

うちの子も4か月くらいの時にパパ見知りしてました!

ほぼ毎日一緒にお風呂入ってましたけど、ある日いきなり、パパ帰ってきたらギャン泣きで(;^_^A
それでも懲りずに関わり続けたら2週間位で直りました!