※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のお腹が膨らんでいることが気になります。ヘルニアか心配で病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の娘がいますが、最近お臍の右横(臍ではなく真横のお腹部分)がすこしだけ膨らんでいるような気がします。
固さはありません。
また、常に膨らんでいるようには見えず、ふとしたときに見ると若干右側のお腹の方が膨らんで見えます。
ヘルニアとか心配なんですが、4ヶ月検診の時には何も指摘はされませんでした。
6ヶ月くらいになってからヘルニアが出る赤ちゃんもいますかね~😣?
心配なので病院に行くべきですかね😣?
同じような症状がある方いますか??

コメント

ママ

診てもらって方がいいと思います。
もしヘルニアだったら大変す。
よく気づかれましたね。
私自身がヘルニアで、祖母がみつけてくれなければ、手遅れになる1歩手前だったんです。
祖母には感謝です。

• いせ

いせ

コメントありがとうございます。
    ヘルニアだったんですね😣
    私も心配なので病院に行ってみようと思います。

• 2月21日
m

その後、病院行かれましたか?
実は同じ症状がうちも1歳くらいから気になっていて、今日みたら赤く腫れてたんです。そこで、同じ症状の方がいないかと思い、検索したところ、いせさんのところにたどり着きました。その後の症状や病院の判断が気になりコメントしました。

• m

m

ちなみに、うちの子は今3歳です。押すと少し痛みがあるみたいですけど、まだ軽いみたいです。明日朝から病院へ行くべきか、夕方行くべきか、様子を見るべきか悩んでおります。

• 3月4日
  • いせ

いせ

実はあの後、ウンチをしたら膨らみが無くなり病院には行ってないんです💦
    けど、昨日の夜見たらやっぱりほんの少しだけ膨らんでるような気がして…
    今週7ヶ月検診があるので、その時に診てもらおうと思っています。
    mさんのお子さまも赤みや押すと痛みがあるなら気になりますよね😣
    1度かかりつけの小児科に電話してみて朝から受診するべきか相談してみても良いかもですかね…😣
    何でも無いことを祈ってます…🍀

• 3月5日
かさ

何度もすみません!その後お子さんどうでしたか?
うちのこも今ふとみたらおへその横が少し膨らんでたので気になって😣