※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
ココロ・悩み

初めての子供で、旦那は転職で家庭を顧みず、義両親と同居中。自律神経の症状が再発し、ストレスで子育てが大変。心に余裕が欲しい。

初めての子供で、色々と分からないこと、不安なことが沢山あります。なのに旦那は1月に転職で家の事や子供の事はそっちのけ!!
また、新居建築を機に義両親と同居も始まっています。微妙な嫌味の様な言葉もちらほらかけられつつも、色々お世話にはなってます。

もともと妊娠前から自律神経で病院に行った事はあったのですが最近また出てきています。
症状は更年期症状に似ていて、動悸、息苦しさ、頭がカァーっとなって汗が滝のように流れます。

もぉ、何が何なのか、ストレスはどれが原因なのか⁈頭の中はぐちゃくちゃです。
気持ちにも余裕なんて持てないし、夜になると疲れがたまって子供の面倒もろくに見てあげられない。
旦那になんて優しくなれない。

心に余裕が欲しい

コメント

ちっい

わかります!
私もそうでした!子供が産まれたら幸せいっぱいと思ってたので、現実は不安で仕方なかったです。。
旦那のお母さんにお世話になるつもりでしたが、、、
結局、旦那と2人で産後を迎えました!
言い方とかムカつくかもしれないですが、近くに頼れる家族がいるのはありがたいことです❣️

赤ちゃんが寝たときは自分も寝るようにしたり、好きなお菓子を食べたりとリフレッシュしてみてください🌟🌟

• りゅりゅ

りゅりゅ

ありがとうございます(´;Д;`)
    嫌味かっ?って思う時やムカつく時、まるで自分の子供かの様に私から子供をさらっていく時…
    嫌に思うことは沢山あるんですけど…

居ないよりは、居た方が助かっている部分も多くあると思います。

なので、子供の事に関しては旦那にイライラしてしまいます何にもしないので!!!
    頼んでも、今仕事のスケジュールが!とか、先に仕事の事済ませないと!とか( *`ω´)
    どんどん旦那への気持ちが冷めていきます。
    言い出したら、止まらないみたいなのでこの辺でやめておきます(-᷅_-᷄๑)

コメントくださり、本当にありがとうございます。

• 2月20日
  • ちっい

ちっい

嫌味はいやですよね💦隠れて言われるよりはマシだと私は言い聞かせてますよ😫

私も産後は旦那にイライラしました!返事すらしない時もあったので、旦那に物に当たってやりました😝
    たまには吐かないとです👌

• 2月20日