※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanaちゃん*°
妊娠・出産

出産後の体重が戻らず不安です。産後1ヶ月で体重は戻りましたか?骨盤矯正は普通の施術でも大丈夫でしょうか?

出産からもうすぐ1ヶ月経ちます!
妊娠中8.5kg増えて出産後4kg減りましたが
それから全く減りません…(´·_·`)
完母で1日3時間おきくらいに授乳してます。
食事は食べ過ぎてる事はないと思います。
完母は体重減ると聞いていたのに全然減らず
体重が戻るか不安です゚(゚´Д`゚)゚。
みなさん、産後1ヶ月はどれくらいでしたか?
また、もうすぐ骨盤矯正に行こうと思ってるのですが
産後の骨盤矯正と書いてある所に行くべきなのか
普通に骨盤矯正と書いてある所でも良いのか
教えてください。産後の骨盤矯正と普通の骨盤矯正
って何か違うんですかね…?(´·_·`)

コメント

deleted user

私明日で1ヶ月です♪♪
10キロ近く増えて
いま8.5キロ減ってます✌🏻️✌🏻️

deleted user

わたしももうすぐ
出産から1ヶ月になります😊
出産して10日程で妊娠中に
約7キロ増えた体重は減りましたー!
元に戻りましたが、お腹はブヨブヨです😑

骨盤矯正、わたしも気になってます!

Lieb

1人目も2人目も12キロくらい増えて産後1ヶ月くらいで10キロ、1人目の時は半年までに残りの2キロ落ちた感じでした!
ちなみに1人目の時は混合でいまはほぼ完母という感じです。
半年くらいで元に戻るのが理想だとは思うので大丈夫ですよ(^^)

骨盤矯正は産院でオススメされていたところで産後の骨盤矯正に行っています。何が違うのかはすみませんがわからずです😅
産後2ヶ月くらいから行き始めて1人目は三回、2人目は4回通った感じです(^^)

s♡

一人目も二人目も完母なのに全然痩せないです😂w

たーまちゃん

わたしも一人目離乳食まで完母でしたが全然です(´・ω・`)
骨盤矯正行ってないからとよく言われます😢😢二人目出産後は行こうと決めています(笑)

産後の骨盤矯正は開いた骨盤を元に戻して修正していくので高いです💦
ただの骨盤矯正は歪んだ骨盤を矯正するだけです(•◡•〟)

ぶらしか

出産後、1ヶ月だとまだ赤ちゃんが飲む量が少ないので体重の減りは少ないかもしれません。
私は産後3~4ヶ月が一番体重軽かったです。(出産直前から10キロ減)
そのかわり、離乳食食べる量が増えるとあっという間に母ちゃん元通りです(笑)気をつけてください😁
あと、骨盤矯正は産後の所がいいと思います。
通ってる整体では産後半年はみてあげられないと言われたので…

REka

アタシは妊娠㊥に14㌔増えて完母で半年位で元に戻って1年で妊娠発覚より5キロ減りました!!!ごはんは、ガッツリ食べて何なら間食もしてます(笑)

モンブラン

妊娠中同じく8.5キロ増えました😅
一ヶ月後はたしか4キロしか減ってなくて落ち込みました💦
しかし、現在何もせず14キロ落ちてますよ😅
半年過ぎてから一気に落ち始めたので、まだ焦らなくていいのかな?と思いました😄
あ、でも骨盤矯正されるなら、出産で骨盤が弛んでる半年までに始めた方がいいですよ😄
できれば産後と書いてあるところの方が望ましいですよ😄