※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

BCG接種後1ヶ月経過し、腫れが少ないことで免疫がついているか不安。他の方の写真と比べても、赤みだけで心配。

BCG画像あります😋打って1ヶ月たち、1番腫れるよ〜てことでしたが、こんなかんじです😨😨こんなんでも免疫ついてますかね?😩
他の方の写真みると、もっと腫れたり膿んだりされてるのに、ちょっと赤いだけなので不安です😨

コメント

のぶさや

1番酷くなるのは6週間後とかなので1ヶ月くらいだとそのくらいだと思いますよー!!

r*a_mama

はじめまして☺️
うちの次女もBCGを打った後 全然腫れなかったです💦
むしろ18個あるはずの針跡が、それぞれの上段の3個の針跡がほとんどついてなくて、失敗されたのかと病院にかかりましたが、12個針跡がついていれば抗体は出来ているとのことでした😣
きちんと18個の針跡が見えてるので大丈夫だと思いますが、心配でしたら一度お医者さんに見て頂いたら安心かなと思います☺️
回答になってないですが、ご参考までに…😊

chi610

最初はこんなもんです。徐々に濃くなってきますよ!こすったりしないようにお気をつけて😄