※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんママ
子育て・グッズ

保育園通い&妊娠で悩み。毎日の遠い通勤&娘の機嫌&車中の悩み。夫も不在。辛さ感じ、行き詰まり。2人目のことも心配。

愚痴&悩みです。

9月から復職し、それに伴い保育園に預け始めました。
娘の保育園は激戦区なので家に近い所は到底無理で、車で30分以上(冬場40分)離れた保育園に預けています。

時差勤務があるので、朝は6時半には出発しなければなりません。

そして、復職して1カ月たったころ妊娠に気付き現在7カ月です。9カ月頃まで働くのでこの毎日のサイクルをこなすのに、最近しんどくなってきました。

これに加えて娘のイヤイヤ期。後追い。

2人目を作ったのは大人の勝手で娘には関係のないことですが、イヤイヤ期の娘にイライラしてしまうんです。

旦那は夜勤もある不定期な仕事なので頼れませんし、娘もなつかないというか、いざとなるとお母さんお母さんなので旦那がいてもなにもできません。


今日旦那に言われて悲しくなったこと。
最近特にチャイルドシートを嫌がり40分の道のりほぼぎゃん泣き。
お菓子食べていれば静かなのですが、毎日って訳にはいかないし、保育園帰りずっとお菓子食べてたら夕飯食べられないし。。
黙って座ってられない娘にあの手この手を使いあやしながらの運転も日々だとため息が。。多少泣いても聞こえないふりをし家路に急ぐしかありませんが、帰ってからもぐずぐずなので旦那が、車の中で無視するのやめたら?って。

雪道の40分、常に横向いてあやす事なんて無理だしましてやスリップしそうな道のり。お腹も出てきたので横向いてるのもしんどいし。

そこ、わかってくらないんだなって。

好きで無視するわけじゃないし。
毎日お菓子でつるわけにもいかないし。


最近行き詰まってきました。


こんな私のとこに生まれてごめんねって思います。2人目もごめんね。こんな母さんでって思います。

コメント

2児ママ

ままちゃんママさん頑張ってると思います!妊娠7ヶ月で仕事をするってだけで大変なのに、上の子がいると更に…ですよね(´·_·`)
私はまだ1人しかいないので分かりませんが想像しただけで大変だと思います😭

帰り道無視するの辞めたら?と言われたなら私は無視せず相手します。
途中途中止まりながら帰るということです!
その変わりどんなに遅くなって、ご飯作れなくても文句は言わせません!
ご飯を毎日買ってくるのも食費がかかるし、ふりかけで食べてと言います。

あい

ままちゃんママさんよく頑張ってますよ(*꒦ິㅂ꒦ີ)
あたしの上の子もチャイルドシートがダメな子でギャン泣きする子でした😭
あたしも歌ったり、話かけたり、手を繋いだりいろいろしました!
うちの子の場合は音の出るオモチャや絵本とかが良かったみたいでたくさん車に乗せてた記憶があります😘
でも長時間はもたなかったですけど、、、😅
時々止まって抱っこしたりもしてたかなー!!
そのうち泣かなくなりました!!
ままちゃんママさんのお子さんは赤ちゃん返りもあってお母さんに甘えたくて泣いてるかもですね👶
イライラしてしまう事多々あるし、あたしも日々反省です(*꒦ິㅂ꒦ີ)
お互い無理せずぼちぼちしましょー!