※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママは幼稚園に預けて、仕事を辞める予定。マイホーム購入も考え、不安がある。幼稚園の時間と仕事の都合が合わず、保育園も遠い。色々と不安だそうです。

幼稚園に預けているママ、仕事はどのような事をしていますか?
私は妊娠を機に仕事を辞める予定でいます。
これから、マイホームを購入する事も考えており、旦那1人の給料だと大丈夫かな?と不安もあります💦

幼稚園に入ったら仕事復帰したいと考えておりましたが、幼稚園は14時までと知り、今までやっていた仕事(講師なので夕方から夜までの仕事です)は不可能かな…と( ; ; )
実家も遠く、サポートしてくれる人は近くにおりませんし、保育園に預ける予定もありません>_<

これから色々不安です😭

コメント

まにゃ

幼稚園じゃないですが私はスーパーで働いてます😊
パートさんでも幼稚園に預けてるままさんたくさんいますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーだと働きやすくて良さそうですね😊

• 2月22日
みい

看護師でフルタイムです🙂
私は仕事の日は院内保育所から幼稚園までバス送迎利用ですが、夕方はバス利用せずに、幼稚園の延長保育を利用しているスタッフもいます🙂

幼稚園の他のママさんはパートの方もフルの方もいらっしゃるようです🌸

保育園と違って幼稚園は夏休みなどもあります😅

お金はかかりますが、幼稚園の長期休暇中のお預かり保育や院内保育所の利用ができるので幼稚園にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜( ; ; )夏休みなどもあるんですよね💦院内保育所があると便利ですね!羨ましいです🎵
    私も資格とか持ってたら良かったなぁ…

• 2月22日
りんご

私は娘が幼稚園の時は在宅のパソコンでデザインの仕事をしていました。
自分の空き時間で出来るので助かりました。
小学校に上がったら、昼間のパートに切り替えました。
在宅は外にでない仕事だったので、パートは飲食店の接客にしました。
夏休みなどの長期休みはパートに一緒に連れていっています。
学童に預けている人もいますが、パートに連れていけば学童代も浮くし、まかないも娘の分も作ってもらえるので昼食代も浮きます。
いいパートを見つけたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅でデザインの仕事!理想です😭
    家でできる仕事、何かないかなぁと探しておりますが、中々難しそうで…
    飲食店のパート、お子さん連れて行けるんですね!いいですね🎵

• 2月22日