※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

保育園入園前に断乳した方がいいか悩んでいます。息子は帰宅時に授乳を求めるが、乳離れができていない自分に悲しさを感じています。断乳しないで保育園に行く子どもがいるか知りたいです。

四月から保育園入園予定なんですが、断乳ってした方がいいでしょうか?😓
1日朝昼晩寝る前に飲みます。
外出時や私がいない時は飲まなくても大丈夫ですが、帰ってくるとちち!と服をめくりにきます💦
息子よりも私が乳離れできてなくて、断乳の事を考えると悲しくなります😭笑
断乳せず保育園に行っていたお子さんいますか?💦

コメント

ままり

帰ってから乳咥える子いましたよ!
普段はしっかりご飯食べていて、安心材料としてですね。
親がそれでよければ良いと思います。
私が働いてた保育園の園長の子は4歳くらいまでおっぱい吸ってたと言ってました。保育園に行かせて働いてたそうなので、それで安心するならと思って本人が望む間は吸わせていたそうです(^ ^)

• ruru

ruru

ご飯は食べる方なので、安心の為に吸わせてもいいですよね💦😭
    息子というより私が安心したいというのが大きいですが...💦笑

• 2月20日
  • ままり

ままり

お昼寝さえ乳なしでできるようにしてあげたら問題ないと思います!
    お子さんが望むうちは吸わせてあげたら良いと思いますよ!2〜3歳になったら本人が乳を吸うのが恥ずかしいこと(赤ちゃんが吸うものだと認識してることが多いので)、他の人はあまり吸ってないことを認識するようになると思うので、人にはあまり言わない方が良いと思います(^ ^)

• 2月20日
niko25

うちの子は10ヶ月から保育園
に行っています。
ちなみに、断乳は考えてなかった
ですが9ヶ月でまさかの息子から
要らない宣言?的な感じで
自然に卒乳になりました。
なので保育園に入って3、4ヶ月は
フォローアップを給食後と
おやつ後に飲んでいました。
ちなみに、同じ職場のパートさんの
お子さんは日中なしで夜だけ
飲んでいたみたいですが2歳半?
でようやく卒乳したみたいですよ!
なので人それぞれです😊

• ruru

ruru

自然卒乳を目指したいと現段階では思ってます😂
    子供からもういいやっていうのが私の理想です‼️
    人それぞれですね☺️

• 2月20日
まめこ

我が家も6ヶ月頃から保育園でしたが、授乳してましたよ!ミルク飲めなかったですし、断乳する気はさらさら無かったです😊
ただ、保育園によっては断乳してって言われるところもあるみたいなので、聞いてみてはどうでしょう?
ちなみに、うちは最近卒乳してしまいました😢

• ruru

ruru

授乳されながらの登園だったんですね🤗
    保育園に聞いてみます💦😭
    卒乳したら寂しくて心に穴が開きそうです😂

• 2月20日
さやびむ

うちも4月から保育園に入れるので、断乳をしなくてはと思いつつ、私が寂しいので減乳と勝手に名付けて回数を減らしているところです💦こちらの回答を拝見したら無理にやめなくて良さそうで安心しました✨
ただ、私は夜勤があるので夜間断乳はしなくてはならないんですけどねー💧

• ruru

ruru

寂しいですよね😭😭
    ただでさえ離れるのが寂しいので心の拠り所がほしいです😂
    授乳しながらの方もいらっしゃるようで安心しました🎵
    夜勤お疲れ様です💦夜間断乳頑張って下さい💦😭

• 2月20日