※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

来月2人目の出産準備でおすすめアイテムと外出時の鞄についてアドバイスをお願いします。

来月2人目が生まれます。
上の子とは13ヶ月差になるんですが
2人目の出産準備でこれ買って役に立ったよ!
っていうものあったら教えて欲しいです!
あと外出のときの鞄ですが
移動手段が主に車の方はリュックなのか
トートバッグや斜めがけなのか教えていただけたらと思います( ¨̮ )
特に年子ママさんお願いします!

コメント

♪くぅM&m♪

1歳3ヶ月差の年子育ててます!
バックは私は斜めがけが使いやすいです!
下の子が産まれたころはまだ上の子が長い距離歩けなかったのでおんぶ紐で上の子前抱っこ紐で下の子で斜めがけかばんでよく出歩いてました!

  • 2児mama

    2児mama

    斜めがけ楽ですよね!
    ただ大きいものだと歩くのに邪魔かなとも思って迷ってます(´×ω×`)
    おんぶ紐に抱っこ紐ってめちゃくちゃ肩こりそうですね(´×ω×`)

    • 2月20日