※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
お仕事

挙式後に2人目を考えているが、産休を取れるか不安。パートで産休を取得し復帰した方いますか?

去年の11月から今の会社で働いていて6月の挙式が終わったら2人目そろそろ欲しいなぁと思っています。週4〜5日の9:30から15:30まで働いているのですが扶養内で働いています。今の会社がものすごく働きやすく大好きです。ですがパートで産休など取れるのかな、、やめなくてはいけないかなと考えているのですがパート勤務していて産休を取って復帰したかたいますか?

コメント

りー

私の会社でパートさんで産休育休をとってる人居ましたよ〜

その会社の規定とかも関係あるかもしれないので、会社で確認した方が良いと思いますm(_ _)m

• ♡SS♡

♡SS♡

やっぱそれぞれの会社により違いますよね、ありがとうございます😊

• 2月20日
ぬーん

私も今の職場は働きやすいのでずっと続けたいと思ってます。でも、いつかは三人目を授かりたいのでその時は何ヶ月か休みをもらいまた復帰させてもらおうと思ってます。

• ♡SS♡

♡SS♡

辞めたくないのでとりあえずお休みもらえますか?て感じですか?

• 2月20日
  • ぬーん

ぬーん

女性ばかりの職場なので妊娠してやめる人ほとんどいないです!なので長期でとれませんが産休できます。

• 2月20日
ゆき

前の会社ではパートさんが、戻ってきた人が居ましたよ😄
ちなみに、扶養範囲内ということですが、いくらまでで勤務されてますか?
3月から新しい会社に行くので103万未満か、130万未満どちらがいいと思いますか?