※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜まとまって寝るのは個人差がありますが、3ヶ月頃からと言われています。母乳をあげても寝ない時もあるのは普通のことです。

赤ちゃんが夜まとまって寝てくれるようになったのは
何ヶ月くらいからですか?
よく寝てくれても3時間で、ほぼ完母になってからは
2時間か3時間おきで、早いと1時間でおきます。
おむつ替えて母乳あげても寝ない時もあります。
はやくまとまって寝てくれるようになってほしいです。
個人差はあると思いますが、みなさんのお子さんはどうだったか教えてください。

コメント

さまりー

うちの子は2ヶ月半くらいから5時間とかまとまって寝るようになりました🤗💕

ラプンツェル

完母ですが3ヶ月手前からまとまって寝てくれるようになりましたよ☺️

mm.7

二人とも10ヶ月です!
上の子は一時間~二時間で起きてたので、下の子が計ったように三時間起きでも全然ラクでした😂

ひぃめ

うちは二人とも1ヶ月経つ頃には夜11時頃ミルク飲んだあとは8時くらいまで寝てました。
2ヶ月頃には夜8時にミルクを飲んだ後は9時頃から朝8時までぐっすりねましたよ(^-^)

うーたん

その頃は3時間の授乳で、夜眠れなくて辛いですよね(ノ_・。)
うちは4カ月くらいから5.6時間寝てくれるようになって、半年くらいからは朝までぐっすりでした(*´3`*)

4ヶ月くらいだったと思います。今も、暗くなったら寝るということを理解してくれているのか、電気を消したら5分くらいで寝てくれて、20時から21時の間に寝かせて、朝も7時過ぎに起こすまで、夜泣きもなく、ぐっすり眠ってくれます☺️

ぱとら

まだ夜中に何回も起こされます😂
朝までぐっすりなんてことはまだ一度もないですね😭

琉翔ママ

うちの子は2ヵ月半くらいで寝てくれるようになりました!

あーか

10ヶ月で夜間断乳してからでした(・ω・)/

あお

完ミなので参考にならないかもしれませんが、2ヵ月すぎたあたりから突然夜まとめて寝てくれるようになり、今は23時~9時くらいまでぶっ通しで寝てます!!
そのかわり、昼間はずーっと抱っこです。下ろすと泣きます(TT)

milky

4ヶ月位から夜は3時間置きじゃなくなりました!