※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ファッション・コスメ

マタニティ服(授乳口が付いている服)って、必要ですか?便利だと思うし…

マタニティ服(授乳口が付いている服)って、必要ですか?便利だと思うし可愛い服もたくさんあるのですが、ケープやバスタオルをかければ大丈夫なんじゃないかなという気もします😅実際、マタニティ服やケープ使っている方どうですか?

コメント

けろち

マタニティ服便利でしたよ!
ケープも使ってましたが普通の服だとまくらなきゃいけないので後ろを隠しきれなかったです( ̄▽ ̄;)

• はゆ

はゆ

そうなんですね。
    たしかに、背中を隠すのは難しいですよね💧
    ありがとうございました😊

• 2月20日

マタニティウエアもケープも持ってますが使ってません。
結局、誰もいない部屋で服をまくって授乳するのが一番楽です。

• はゆ

はゆ

そうですよね。わたしも、授乳するときは誰もいない部屋でやりそうです。

• 2月20日

退会ユーザー

産院で授乳ブラはダメと言われたのと、服まくってお腹が見えるのが嫌なので
    私はずっとマタニティキャミを今でも愛用しています。

• 2月20日

マタニティ服は買っていません😊
私は授乳ケープさえあれば大丈夫です🙆‍♀️💕ポンチョ型のかぶるタイプのケープを使っていますが、すっごく便利です❤️

• はゆ

はゆ

ネットで検索していて、ポンチョタイプが便利かなと思っていたので使っている方の意見が聞けて良かったです!

• 2月20日

産後に必要だって思ってから買ってもいいと思います!
私は混合なので、お出かけの時はミルクあげているので持っていませんし必要だと感じません😅

• はゆ

はゆ

産後に買っても大丈夫なんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月20日

退会ユーザー

産む前にあれもこれも!って買っちゃって結局使わなかったってなったらもったいないじゃないですか?必要最低限だけ取り敢えず買って後は必要な時に買い足せばいいと思います!

• 2月20日
  • はゆ

はゆ

実際育児をされてる方の意見が聞けて良かったです!

• 2月20日

一着も買いませんでした(・∀・)💨
完母でしたが、今はどこいっても授乳室たくさんありますし、ケープではなく大きなガーゼケットでも間に合いました☆服も、普通の服をしたからめくり、キャミなどの下に着てるものを上からめくれば問題なかったです^ - ^

• はゆ

はゆ

そうですよね。どこでも授乳室見かけますね!

• 2月20日
たんさん

私は1着も買わないまま授乳期間が終わってしまいました😅
授乳ケープ代わりにおくるみで代用できましたし、たいてい出かける先に個室の授乳室があったので、おっぱい見えないように授乳する機会がほとんどありませんでした...

• はゆ

はゆ

外出先では、授乳室を利用することが多いですよね。

• 2月20日
ポケモン大好き倶楽部♡

完母ですがまったく授乳服まったく使っていません。ケープすら使っていません。今はだいたい授乳室完備のところが多いので問題ないです!

• はゆ

はゆ

ケープを買おうかなと思っていたのですが外出先で授乳室を使うとなると、ケープも使わなくなりそうですね😅
    ありがとうございました!

• 2月20日
まま

マタニティ服もケープも持ってますが結局使いませんでした。

外出先で授乳する時は授乳室使ってたのでケープ使ってる人いませんでした。頻繁授乳が必要な時は授乳室がない所には出掛けませんでした。
授乳室では授乳服の人はいたけど、普通の服の人もいました。

車をお持ちなら後部座席で授乳する時はケープあると便利だと思います😃
それ以外でケープ使う事ないです💦

• はゆ

はゆ

授乳室で、わざわざケープ使ったりしないですよね。

• 2月20日
ひろ

ケープ買いましたが友達の家にお邪魔したときに使っただけでした💦授乳服は買ってません‼パジャマは買いましたが☺授乳室で授乳するので外出しるときは授乳室のあるところになるべくいくようにしてました‼

• はゆ

はゆ

今は、だいたい授乳室見かけるので、外での授乳も困らないですよね。

• 2月20日
💐💐💐

授乳口から上手くあげられず、前ボタンの服の方が使いやすく感じました。
服をまくり上げる時に授乳ストラップを使うと便利かと思います。
授乳室がない場所では、長めのポンチョで上半身が隠れる様に気を付けてしました。

• はゆ

はゆ

たしかに、授乳口から授乳するのけっこう難しそうですね💧

• 2月20日

外出時は授乳服にすごくお世話になっています^^といっても3枚だけです
授乳室であげますが、個室が空いていないことも多かったり、個室がないところも結構あるので周りの目が気になる私は助かっています💦
また、以前赤ちゃん向けの大きなイベントがあった時に、会場に50人くらい入る授乳スペースがあって満席なくらい人がいたのですが、服をペロンとめくってお腹がたるんでいる方もいたので、自分は人に見えないようにしよう。。。と思いました(笑)

• はゆ

はゆ

授乳室は全て個室になっているのかと思っていました!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月20日
りさ

妊娠中は買わなかったです!
産後も母乳全然出なかったんで結局買いませんでした(´+ω+`)

• はゆ

はゆ

出産してみないと分からないですよね😵

• 2月20日
1023

私は、出産後に外出する様に、なってからマタニティ服(授乳口付き)を1枚買いました💡
出先で駐車🅿️🚗してからの授乳タイミングが多く、普通の洋服をめくっての授乳より楽かなぁ~と💡
ただ、基本は普通の洋服です😊
授乳や外出状況が分かってからで、間に合いましたよ😊✨

• はゆ

はゆ

産まれてからでも間に合いそうですね!

• 2月21日