※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

娘が怒ると机を叩いたり物を放り投げたりしますが、泣かずに文句を言います。これは癇癪でしょうか?

これは癇癪でしょうか💦💦

娘が最近気に入らない事があったり、私たち大人が怒ったりしたら、宇宙語でゴニョゴニョ言いながら怒った顔で机を叩いたり、持っている物を放り投げたり(遠くに投げる感じではなく、ぽんとその場に落とすような感じ)、私たちを叩いたりします(1回叩くだけで何度も繰り返し叩くわけではないです)。
ぎゃーと泣いたりはしません。
ただ、文句を言いながらそういう行為をします。

これは癇癪を起こしているのでしょうか??

コメント

mmm

うちの子もそんな感じです!怒ったら宇宙語で言い返してきます。

  • あかり

    あかり

    うちだけでは無いんですね😂
    今日本屋さんでチラッと見た育児本に、そういう行為は癇癪の1つと書いてあって不安になってしまって😢

    • 2月20日
💋

癇癪起こすと発狂レベルですよ😩💦

  • あかり

    あかり

    そうなんですね💦💦
    今日本屋さんでチラッと見た育児本に、そういう行為は癇癪の1つと書いてあって不安になってしまって😣

    • 2月20日
  • 💋

    💋


    軽度の癇癪もあるんですかね💭
    うちの子はみんな殺されるんじゃないかってほど発狂してましたし、ものも色々飛んできて、この子メンヘラ?って感じでしたよ😩

    • 2月20日