※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がオムツかぶれとゆるゆるウンチで悩んでいます。医師から薬をもらい対処中。体力的に心配。対処法を知りたいです。

オムツかぶれについてです。8ヶ月の娘が2週間程オムツかぶれとゆるゆるウンチが良くならず悩んでいます…(´・_・`)小児科には2度行き整腸剤と下痢止めと亜鉛華軟膏をもらいました。皮膚科ではステロイドが入ったアルメタ軟膏を貰い、1日3回食前に整腸剤→ウンチの度にシャワーで流して亜鉛華軟膏→夜に1度にアルメタ軟膏を塗っています。下痢止めは赤ちゃんがお腹に菌を溜めてしまう可能性があるのであまり飲まさないでと言われたので1度だけ飲ませましたがそれっきり飲ませてません。

前回オムツかぶれになった時は亜鉛華軟膏を塗り1日程度で治ったので今回は異常なんじゃないかと心配になります。

それに娘も1日に何度もシャワーでお尻を流されウンチをする度ギャーギャー泣き夜中も何度か目を覚ましてしまって体力的にキツくないか心配です。

なにかオムツかぶれや下痢に良いとゆう方法知ってる方がいれば教えて欲しいです…

長々とすみません。宜しくお願いします(>_<)

コメント

ポン0105

ウチの子供も、下痢でお尻がかぶれています。
ウチはおむつを変えるたびに、ワセリンを塗っています。
ワセリンはおしっこも弾いてくれるので治りが早いですよ。