※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
雑談・つぶやき

娘がピアノを習っています。月4回で6000円です。月5日のときは1日休みに…

娘がピアノを習っています。月4回で6000円です。月5日のときは1日休みになります。
先日、先生がインフルエンザになり、4回が3回になりました。しかし、月謝が6000円のままです😢
わりといい値段なので一回休みで4500円かなーなんて思ってたので、ちょい腑に落ちません😞
個人でやってるピアノ教室です。

みなさんなら、先生にいいますか?それとも、悔しい?けど色々な意味を込めて6000円払いますか?

コメント

ぷーすけ

うちも、月4回で6000円です。
基本、休んでもお月謝にかわりはありません。中には先生に言って安くしてもらっている方もいますが…。

うちは、振替をしてもらっています🎵
金額も高いですし、振替とかなら言いやすいかな?って思います🎵

• あじさい

あじさい

たしかに!!毎回手渡しなんで😖
    自分の子がインフルエンザならまだしも、、先生なので。。なんだか悔しいなー。

• 2月20日
💐💐💐

穴埋めに授業があるのか?だけでも聞いても無駄ではない気がします。
違う習い事ですが、先生の体調不良で日時変更はありましたが、回数を減らす事はないかなと思います。

• あじさい

あじさい

ですよね!先生の都合なので、、聞いてみます。ありがとうございます

• 2月20日