※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
ココロ・悩み

育休中で復帰予定。社内の変化に不安と寂しさ。息子との時間も大切。戸惑いと葛藤。

すみませんちょっとモヤモヤしてしまってて、書き込みます…

今は育休中で、夏に復帰予定です。
子供が産まれてからは何度か会社に子供の顔を見せに遊びに行っていて、息子をみんなに抱っこしてもらったり、雑談したりしてとても楽しいし気分転換になるのですが、家に帰ってきたらとても寂しいというか、今後を考えて不安な気持ちになります…
行くたびに社内のシステムや仕事のやり方が変わっていて、復帰してもやっていけるのかどうか…今は「夏、待ってるよー」って言ってもらえてるけど、新しい人も何人か入社していて自分が必要とされなくなるかも…と余計なことばかり考えてしまいます💦
そして早く復帰して戦力になりたいという気持ちもありつつ、息子とも一緒にいたくて、1歳で保育園に預けるのが寂しい気持ちもあります。
矛盾してぐちゃぐちゃな気持ちです😢
ひとりでいると悶々と考えてしまう😣旦那、早く帰って来ないかな…

コメント

もも

わかります。同じです。

わたしも4月から保育園あずけて、実質5月から出社予定です。 昨年6月頭から産休入って、7月下旬出産、11ヶ月仕事から離れていることになります。
仕事内容自体もついていけるか不安でたまらないし、復帰したら迷惑かけるだろうしかげ口とか言われるかも、、とか思います。
でも、自分で選んだ道なので、どんなにつらくても誠意を忘れずに働こう、と思ってます!強い気持ちで頑張りましょう!

• natsu🐤

natsu🐤

うちの子も7月下旬です!24日産まれです😃

本当に不安な事だらけですよね…そうそう、復帰しても子供の病気とかで保育園から呼び出されて迷惑かけるかも…とかありますね😣
    そうですね!少しでも早く戦力に戻れるように頑張らないとですね😆

コメントありがとうございました😊!
    同じ気持ちの方がおられて心強く思ったし、気持ちが軽くなりました✨

• 2月20日
3ママ

あぁ、わかります!
私も秋に復帰予定で、たまに職場に子どもを見せに行ってます。

最近仕事のことを考えると、だいぶ忘れてて、やっていけるかな?とか、新しい人もいて私居場所あるかな?とか思います。

そして最大は可愛い息子と離れないといけないのが悲しくて...

職場のみんなは良い方たちばかりで復帰して妊娠中良くして貰った分がんばろうと思っていますが、複雑な気持ちです。、

• natsu🐤

natsu🐤

コメントありがとうございます😊
    ああー全く同じです😭✨同じ気持ちの方がおられると思うだけでホッとします✨
    仕事もしなきゃだけど子供ともまだまだ一緒にいたいですよね😢会社に託児所があればいいのに…って切実に思います。
    tsrrさんの職場も良い環境なんですね✨
    うちはそこまで大きくない会社で産休育休取るのが私がほぼ初めてなんですが妊娠中も色々気遣ってもらってました😌

• 2月20日
  • 3ママ

3ママ

私も何てタイムリーなんだ!と思い、コメントさせて頂きました。

そうなんです、仕事しなきゃなんです。出来れば息子と一緒にいたいなって思うけど生活が💦

私の会社も中小で(一応支店が全国にあります)職場は小さいセンターなんですが、私がセンターで初めての育休でしたが、独身の方たちが多い中で理解してくれて、つわりや切迫のときも休みをくれて良い環境で働かせてもらいました。

ほぼ一緒ですね。複雑ですが、働くしかないけどやっぱり色々考えてしまいますよね😓

• 2月20日
  • natsu🐤

natsu🐤

職場の方みんな良い人たちですね😊✨
    うちはパートさんや先輩社員さんで子持ちの人がおられるので色々助言もらったり育児の大変さをわかってもらえてます😆
    ほんとに、毎日もやもや考えてしまいますよね😓
    保育園に預けるのも子供にとって良いことももちろんあるだろうし、前向きにいくしかないですね😆💦

• 2月21日
  • 3ママ

3ママ

お互い良い職場に恵まれましたね♡

上の子たちも1歳で保育園入れましたが、トイトレが楽だったのが一番ありがたかったです。
    あとはお昼ご飯も栄養士さんが考えてくれたものなので、料理下手な私より断然子どものためになってるな、と思いました。

預けた直後はお子さんも寂しがると思いますが、しっかり仕事して、お迎えにいったら抱きしめてあげて下さいね(n´v`n)♡

• 2月21日
  • natsu🐤

natsu🐤

そうなんですね!
    トイトレ楽なのはありがたいですね…😆
    昼間離れてしまう分、お迎えごと休みの日はたっぷり愛情注ごうと思います😊

• 2月21日