※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
子育て・グッズ

愛知県春日井市在住の女性が、4ヶ月の息子の乳児湿疹が改善せず、アトピーの可能性も考えて皮膚科受診を検討中。おすすめの皮膚科情報を求めています。4ヶ月健診でアトピーと言及されたため、治療法を相談したいそうです。

愛知県春日井市に住んでいます。
4ヶ月の息子の乳児湿疹がなかなか良くならず、アトピーの可能性もあるかもと思い、皮膚科の受診を考えています(´・_・`)
治療法などきちんと先生と話し合って進めていけたらと思っているのですが、どこかおすすめの皮膚科をご存知の方いらっしゃいませんか?
ちなみに、4ヶ月健診で「アトピーなら皮膚科の方がいい」と言われたので、とりあえず皮膚科を受診しようかと考えています。
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

皮膚科ではないのですが、わたしが行ってる、みのりクリニックは、小児科とアレルギー科なので、行ってみてもいいかもしれません。

• しのの

しのの

調べてみたら八光町なんですね!
    離乳食前にアレルギー検査しようと思ってるので、行ってみます!
    ちなみに、先生はどんな感じですか?
    親切な感じでしょうか?

• 2月21日

退会ユーザー

ちょっと早口ですが、いい先生です!
    看護師さんも優しくて、先生の代わりに外でじっくり教えてくれたりするので、かかりつけです(*´-`)

• 2月21日
  • しのの

しのの

看護師さんが優しいのけっこう重要ですよね😃✨
    6ヶ月頃でもアレルギー検査ってやってもらえるかどうかご存知ですか(´・_・`)?

• 2月21日

退会ユーザー

言えばやってくれると思いますけど、電話してみたほうが確実です😢

受付の方もすごいいい人ですよー!

• 2月21日
  • しのの

しのの

そうですね!
    時期がきたら確認してみます^^

いろいろ教えていただき、ありがとうございました🙏🏻✨

• 2月22日
airi

春日井駅すぐ近くの、
わかばこどもクリニックがおススメです。
お薬も、子どもに合わせてステロイドや漢方など細かく指示してくれます。
また先生がすごくいい先生で、
小さな事でも目の前で本を広げて
詳しく説明してくださります。
うちも乳児からアトピー疑われるひどい湿疹でしたが、病院を変えてからお肌がびっくりするくらい綺麗になりました☺️

• しのの

しのの

春日井駅近いです!
    行ってみようと思います!
    ちなみに、ありささんのお子さんはアトピーの診断が出ましたか?
    やっぱり綺麗に治すにはステロイド使用されたのでしょうか(´・_・`)?
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

• 2月21日
  • airi

airi

うちは軽度のアトピーと言われて、
    子どものお肌もじくじくしてて辛そうだったため即効性を求めてステロイドを使用しました😊

漢方は再発?しにくいけど一人一人微調整して調合するので合う漢方に巡り合うまで時間がかかるみたいです。
    副作用もあるみたいです😊

どちらを求めるかですよねー♬☺️

• 2月21日
  • しのの

しのの

そうなんですね!
    うちもなんとなくアトピーな気がするので早めに受診しようと思います💦

ステロイド少し抵抗ありますけど、やっぱり即効性はあるんですね(>_<)
    先生はステロイド使いたいか使いたくないかとか、親の思考も聞いてくれるのでしょうか(´・_・`)?

• 2月22日
  • airi

airi

もちろん、こちらで決めさせてもらえますよー♬
    保湿剤もワセリンだとベトベトするけど大丈夫?とか聞いてくれます♬

• 2月22日
  • しのの

しのの

とっても親切ですね😭✨
    早速明日行くことにしました!
    調べたら、予約制となってたのですが初診はそのまま行ったら良いのでしょうか?

• 2月22日
  • airi

airi

初めては、そのまま行きましたよ♬

息子さんよくなりますように☺️

• 2月23日
  • しのの

しのの

いろいろと詳しく教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♂️💕

• 2月23日