※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で四日目。ガスは出るがうんちは出ない。明日出なかったら小児科へ。ミルクは普通に飲む。アドバイスをお願いします。

便秘で四日目です😭綿棒浣腸やマッサージなどしていてガスはたくさん出るのにうんちは出ません💦

本人は機嫌も良くミルクも通常通り飲むのですが、さすがにやばいですよね?明日出なかったら小児科に連れて行こうと思ってますが、みなさんアドバイスお願いします😭

コメント

チョコレート

赤ちゃんでも使える浣腸が薬局に売っています!イチヂク浣腸かな??我が子はそれを使ったら出ましたよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね!調べてみます!

• 2月20日
snoopy

うちの子もおならはでていてもウンチがでなくて便秘になった時病院いったら腸は動いてるから大丈夫っていわれました☺️いちを自己判断で処置する前に心配だったら病院で診てもらった方が気持ちも楽だし安心できるとおもいますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月20日
☆ねこ☆

小児科に行かれるのが良いと思いますが
その頃の我が娘は、お腹に私の手を当てて温めたらお腹がグルグルと鳴って少し腸が動き始めて出ました_(:3 」∠)_
もう少し大きくなってからはお薬やオリゴ糖使ってましたよ。

ちなみに綿棒浣腸は出た事ないです、怖くてグリグリしてなかったから効いてなかったんだと思います_(:3 」∠)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリ怖いですよね💦お腹温めてみます!

• 2月20日
さぁや

明日病院に行かれるのでしたら
あれこれ市販の薬などに頼らず
今やってるマッサージ、便秘運動を今日もするぐらいがいいと思います。
後、三日でも私はやばいと思うので
4日でもやばいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦とりあえず継続してみます!

• 2月20日
りーすもぐら

まだ、ミルクや母乳の時期なので、あまり硬くなると言うことはない時期なので、そこまで焦らなくても大丈夫だと思います。ただ、その時期は、ウンチを貯めることを体が覚えてしまうのが良くないと小児科の先生に言われました😲

今後は、三日でなかったら、病院に連れていくようにしてはどうでしょうか。乳幼児医療助成があれば、市販薬買うより、受診したほうがいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうしてみます!ちなみにさっき出ました!

• 2月20日