※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
little.my
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期になる理由と対処法について相談しています。

何で泣いてるかわからない時やグズグズな時、何をしても泣き止まない時、気に入らない事でキーキーなってる時、ごはんを特定の物しか食べない場合等はイヤイヤ期なんでしょうか??😯

またこういう場合どう対応したら良いのでしょうか??😩

とりあえず気の済むまで泣かせておいたり好きにさせたり、また食べる物だけあげ続けたらいいのか…😫

コメント

さぽ( ᐛ )

息子もその月齢頃からイヤイヤ期入りました💦💦
ほんと大変ですよね😫
うちはその場から一旦離してベランダに連れて行って気を紛らわしてました😁
これで機嫌直るときやグズグズが続くこともありますが…

• little.my

little.my

回答ありがとうございます✨

ギャン泣きで本当に大変です😱💦
    場所変えも一時的にしか効果なく辛いですよね😭
    ひたすらこっちが我慢してやり過ごすしかないんですかね…😱

• 2月20日
mama-

うちの場合ですが、眠い時や元気だけど体調が良くない時(うんちが出てない、咽が赤い)などがそうでした。
様子見ながら見守って多少は本人の好きにさせてました。
意思表示がしっかりできて成長の証だよとまわりには言われました✨

• little.my

little.my

眠い時のグズりも最近かなりひどくて、抱っこしても寝転ばせても何をしてもダメになってきてます😭
    成長の証だとどーんと構えて見守ってみたいと思います😭✨

• 2月20日
ままり

気がすむまで泣かせてます(^ ^)笑
ご飯に関してはイヤイヤ期というより好き嫌いや偏食ではないでしょうか?
うち1歳5ヶ月なのですが、あまりいろいろは食べませんよ(^ ^)
最近気に入らないとひっくり返ってジタバタしながら泣いて(本気ではなくこちらの様子見みたいな泣き方)るので、笑って見てます(笑)
そしたら本人も何が気に入らなかったのか忘れて、笑顔になって遊び始めます(笑)

• little.my

little.my

やっぱり偏食期に突入しましたかね(笑)
    うちも色々食べる方ではなかったんですが、いつも食べてた物すら食べなくなって、今はミニトマト パン 果物 さつまいもしか食べなくなりました😩

確かに本人も何で泣いてるかわかってない時もありますよね😂笑
    笑って見守れる位の余裕を持って過ごしてみます😭✨

• 2月20日