※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

カリブの使い心地について、生後4ヶ月で5キロの赤ちゃんの首のすわりや体型について相談しています。同じような体型でカリブを利用した経験を教えてください。

何度も投稿しちゃってます💦
カリブの使い心地についてです💦
現在、生後4ヶ月で体重は5キロくらいだと思います。
首はだいぶすわり、気分次第なのか完全に首を起こすことが増えました😅
ムチムチじゃ無いのですがこれから完ミに移行すると思うしどうなるのか…💦

この時期or現在同じような体型でカリブを利用してる方やバンボもカリブも使ったことある方、どんな感じだったか教えてくださいー!✨

コメント

ℛ ♡...*゜

4ヶ月で5.5キロでした。
小さめで、今も小柄なので、1歳前までバンボも太もも余裕でした!

• りりぃ

りりぃ

バンボで余裕でしたかー!✨
    カリブの方が安いし、男の子だからどうなるかなーと、欲しいのになかなかポチる勇気がないです😅

• 2月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

バンボも、輸入品だとベルトが後付けなので、バンボにするならそっちの方が便利です!
    バンボに太ももが入らない子はカリブって感じかなと思っていたので、デザインで決めるのも手かなと思います😆

• 2月20日
  • りりぃ

りりぃ

バンボが最も求めやすい値段ならバンボ1択だったと思いますが…
    テーブル付きだしカリブを購入予定です😅
    ただ、ちょっと怖くて😅
    ベビーグッズを買うのって難しいです😅💦

• 2月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

おすわり前から使えると書かれていても、実際グラグラして全然安定しなくて怖いので、もう少し大きくなってから購入でもよさそうですけどね😆💪
    離乳食だとなおさら安定した方がいいと思うので……

• 2月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ちなみにテーブルは全っ然使いませんでした。
    ごはん置いても弾き飛ばされます。
    テーブルとして活用できる頃には、カリブは卒業です……😓💦

• 2月20日
  • りりぃ

りりぃ

ほんとそれです!💦
    スマートな子?にはグラグラだって意見も聞いて😅

ちょうど別の物をAmazonで買う予定がありましたが、
    カリブはとりあえず見送っておっしゃる通りもう少し考えるっていうのも手ですね😅💦

弾き飛ばされる!
    笑っちゃいました😭

参考になります!✨

• 2月20日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

両方持ってます!
4ヶ月なりたて、8キロ手前のぷにぷにさんです😂
バンボは足がパツパツで座らせる時にくいっと押し込まないと座れないです。でも、座れば安定してます。

カリブは足もゆとりがありますがウェスト周りもゆとりがあるので、腰が座ってないため横に倒れてしまいまだ使えそうにないです。

そして、そんな使ってないですね😱笑

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    離乳食のときなどに良いと聞いたので信じて購入しますw

8キロ!うちの子、少し心配になってきた…😢

• 2月22日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

周りの人には、え?4ヶ月?😱って言われるので大きすぎるんだと思います😂💦
    心配しないでください!!笑

離乳食頑張りましょうね✨

• 2月22日
  • りりぃ

りりぃ

会社の子も、半年で10キロ超えたみたいででかいと言ってましたし、うちの子もそうなるのかなと思いましたが、ほんっと個性というか、いろんな赤ちゃんがいるなぁ…!と改めて思います😁✨

まーちぃさんのお子さんも4ヶ月じゃ離乳食、早くて来月ですね!✨
    お互い頑張りましょう☺️

• 2月22日