※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

体温が高く、お昼寝が増えた症状ですが、病院へ行くべきか悩んでいます。

発熱について、教えて下さい!

朝から体温が高く、38.5度ありました。
病院に行くのも病気をもらいそうで躊躇し、様子を見てました💦

さっき、39.0度になり、またお昼寝し始めました。

咳や鼻水はありません。
機嫌は悪くはないけど、甘えてきます。
いつもより少なめだけど食欲はあります。
お昼寝がいつもより多く、感覚が短いです。

起きたら病院へ行くべきでしょうか?

コメント

はるな

病院に行きインフルエンザの検査して
貰った方が良いですよ!

  • maa

    maa

    ありがとうございます!
    起きたら連れて行きます💦

    • 2月20日
マヒィママ

行った方が良いですね。
熱が高いので、早めの対応をしてあげてください。

  • maa

    maa

    ありがとうございます!
    起きたら連れて行きます💦

    • 2月20日
deleted user

インフルかもしれないので病院行った方がよいですよー!
うちも先月似たような感じで小児科行きましたが、インフル陰性。しかし、帰宅後どんどんあがり39.7までいきました!それが2、3日続いたあと、一気に熱が下がり体に発疹が出て突発でした(^ω^;);););)

  • maa

    maa

    ありがとうございます!
    突発はまだなのでその可能性もありそうです💦

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    突発かもしれないですね!
    お大事にしてくださいm(_ _)m

    • 2月20日
みどりむし

夜になると夜間救急になると思うので、本日中に小児科にかかつたほうがいいと思いますよ!
9℃超えたら吐き戻しとか痙攣とか、色々ビックリする変化があるかもしれないので😱💦

  • maa

    maa

    ありがとうございます!
    起きたら連れて行きます💦

    • 2月20日
さくちゃん

咳、鼻水ないなら突発かもですねー。
突発はまだですか?

  • maa

    maa

    突発はまだです💦
    起きたら連れて行きます!!

    • 2月20日
三児のmama (26)

突発はやりましたか?

  • maa

    maa

    突発はまだです💦
    インフルではありませんでしたので、突発かもしれません!

    • 2月20日
sooooooo

2ヶ月の時に40℃以上の熱がでて、病院に行ったら風邪でもインフルでもなかったです😢😢
先生から言われた事は、熱が高くても、機嫌がいい、食欲がある、オシッコ ウンチがいつも通り出てる、水分補給できる 事を見ておくようにと言われました😞💦
熱が高くて寝るに寝れないんでしょうね😢😢
小さかったので病院に行っても薬を貰って冷えピタで冷やすしかなかったです😢😢
冷えピタは首、脇の下、太ももの付け根に貼った方がいいと教わりました😉👍✨
子供が嫌がったら貼らなくていいそうです😊
起きて熱が下がってないようなら病院で診てもらった方がいいかもしれませんね😢🙏🏻💕

  • maa

    maa

    インフルは陰性で、明日また受診することになりました!
    突発でしょうか💦
    詳しくありがとうございました😊

    • 2月20日
とむ

先日、うちも同じようなことがありました‼︎
私は39度近い熱が出たことにびっくりしてすぐに病院につれて行きました。(今まで発熱したことがなかったので(^^;)
機嫌は悪くなくて
食欲も少なめだけどあって…
でも眠そうにしてたり甘えて来たり…。
普段は汗っかきなのに高熱でも
全然汗をかいてなくて…。
風邪の症状もなくインフルでもなくて病院では「なんだろうね〜」と言われました笑
でもとりあえず解熱剤を頂き
夜寝る前に解熱剤を使ってました!
結局高熱は2日間続いて
その後に全身に発疹‼︎
突発性発疹でした(^^)

心配ならやっぱり病院に行った方がいいと思います(>_<)
私は解熱剤を頂いて
娘も多少熱が下がり寝やすそうにしていたし
何より先生に診てもらって
自分がちょっと安心できてよかったと思いました。

maaさんのお子さんも早く元気になるといいですね☆

  • maa

    maa

    詳しくありがとうございました😊
    同じような感じです!!
    インフルは陰性で、なんだろうね〜また明日も来てね!と言われました!

    • 2月20日