※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食が進まず、おっぱいを欲しがる様子に不安を感じています。3日間離乳食をお休みしましたが、慣れてくれるか心配です。同じ経験をした方がいるか気になります。

離乳食を始めてそろそろ1ヶ月になるのですが…
なかなか食が進まないのか5〜6口食べると泣いて
イヤイヤ状態になります。また、お茶も白湯も
飲まず、おっぱいを欲しがります(´・ω・`)💧

食感も味もいつも作るときに確かめて大丈夫な
状態で食べさせているのですがダメらしく…
無理矢理あげるのも可哀想かなと思い、3日程
離乳食をお休みしています(´・ω・`)

この状態で離乳食に慣れてくれるのか不安だし、
3日もお休みしてしまって大丈夫かな?って…
なんかこんな母親で申し訳ないな〜…ってすごく
思ってしまうのですが、同じ方とかおられますか?

他のお友達がパクパク食べるのを見ると心配に
なってしまう〜〜…(´・ω・`)
初めての子育てはほんとに悩みがつきません…泣

コメント

ys💕

うちの息子も急に食べなくなって
離乳食のたんびに泣いて嫌がってたので
1週間やめたら食べるようになりました!
順調に進まなかったので、
9ヶ月の今でもまだ2回食ですが
よく食べるようになりましたよ☆

• m

m

そうなんですね!慣れた頃にイヤイヤになられたので困ってしまって💧でも、安心しました!ありがとうございます( ´∀`)うちも焦らずゆっくりやってみます♩

• 2月20日
まい

うちもです(´;ω;`)
最初はわりとよく食べてくれてたのに 最近 5口くらいでグズりだしてミルク欲しがります‥
飲んだあとに2口ほど食べ もういらんって怒ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも 人が食べてると興味津々なので 一応毎日 食べたいぶんだけあげておしまいにしてます‥
ゆっくり慣れていってくれればいいかなぁと呑気な母です(笑)

初めてだとほんとに悩み尽きないですよね(ヽ´ω`)

• m

m

うちも人が食べてるのはすごく興味持つのに、いざ口に入れるとすぐ出しちゃうので困ってました(´・ω・`)一人目ってなぜか少し神経質になってしまう…💧

• 2月20日
おいも

私も子供が食べないのでほんと悩みました!!
他の子は食べるのに( ´・ω・`)
ですが、今となっては食べないなら下げるよーと下げます!
うちも今もずっとおっぱいを飲んでます。
おっぱいに執着心凄すぎてご飯よりおっぱい!って感じなので(笑)
ですが体重は増えてますし問題ないよって小児科でも言われてます(o^^o)
無理に食べさせなくてもお腹減ったら食べるし、今は6ヶ月ですからおっぱいのほうがいいんでしょう★
焦らなくて大丈夫ですよ😄
私もかなり焦ってましたが子供のペースですすんであげてください😊
まだ食べることになれていないと思うので、ままのおっぱいが安心するんだと思います★
徐々に慣らせば🙋
それと、好きな物があればそれを食べさせてみるのも◎
うちは未だに卵ばかり食べてます(笑)
ほかのものは嫌がるので😅

• m

m

おっぱい大好きすぎて逆に可愛いんですけどね(´・ω・`)❤️( 笑 ) あまり無理せずゆっくり進めていこうと思います♩よし!好きなものを続けてみようかな🤔❤︎

• 2月20日

無理に食べさせなくて大丈夫ですよ!
まだ離乳食よりも母乳やミルクがメインですからね☺️
うちは泣いたり嫌がったらそこで終わり!一口食べたんだから上出来って思うようにしてました!
その内食べてくれる日が来るので、それまでは様子見ながらで大丈夫ですよ!

• m

m

なるほど!なら、まだ焦らなくていいですかね(´・ω・`)これから進んでパクパク食べてくれるのを楽しみに頑張ってみます❤︎

• 2月20日
リエ

育児書や他の子と比べるの終わりにしましょう😊お子さんはもう1人の人間です。他と同じように進まなくて当たり前です。

私は、お粥だけで1ヶ月かけました。お粥の量増やして行きました。野菜はじめても四苦八苦しましたけど、大食いになりました。

• m

m

そうですよね(´・ω・`)比べないようにと思ってもつい…けど、気にせず子どものペースで頑張ってみます❤︎ありがとうございます♩

• 2月20日
  • リエ

リエ

はい😊育児書も周りも、ほんの一例です。事例扱いで良いと思います。あと、上手くいかない時って上手くいってる人と比べて落ち込む方が多いです。少し視野を広げてみると、上手く行ってない方も多数いらっしゃります。

• 2月20日
  • m

m

ありがとうございます(^O^)気持ちがスッキリしました♩

• 2月20日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです。

• 2月20日