※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
その他の疑問

モヤモヤします。試食のヨーグルトを旦那が息子に食べさせました。販売…

モヤモヤします。
試食のヨーグルトを旦那が息子に食べさせました。

販売員のおばさまが「一歳?なら食べさせてあげて~」と言って旦那は食べさせてしまいました。

私がモヤモヤするのは、このインフルエンザの時期、人混みにさらされたヨーグルトを食べさせたこと、息子はヤクルトのヨーグルトはまだ食べさせてないことが気になります。

皆さんは気になりませんか?

私は販売員さんからはなれていたし、販売員さんの出前、聞いていたし見ていたけど止めれませんでした。

少しはなれ、旦那に試食はダメだよと優しくコソッと言ったら、聞いてないし!と大きな声で言い返されました。

イライラします。

旦那にちゃんと言わないと知らなかったとしらとぼけるので再度言ったら、聞いてないし、私も勝手にいろいろ与えてると言われました。外食もいけないし、何も食べさせられないじゃんと言われ、確かにそうなんですが、離乳食段階ふんでアレルギークリアしてきたのは私、勝手に何でもあげてた訳ありません。
何もしないのに、何もわからないって任せたのは旦那なのに、勝手にあげてると言われ、泣きたくなりました。

販売員さんのその一歳なら大丈夫の理由もわからない…あなたが息子の保護者なんですか?

イライラがおさまりません。

心が狭くて自分がいやになります

コメント

るみ

出前ではなく手前…でした。

ゴロぽん

インフルエンザウイルスって…
そこにウイルスがいればそこにいるだけでインフルエンザになります。
直接感染のものではないです。
だからこれは大丈夫。
インフルエンザなりたくないなら、試食のあるような人ごみに連れて行かないことですね😃

販売員がアレルギーの有無を知らずに一歳ならあげては頭おかしいです。
こんだけアレルギー騒がれてるのに。

そして販売員の手前断れなかったのもおかしいです。
まだ食べさせてないのでいまはやめておきますと、駆けつければよかったのでは⁇聞こえる距離にいたなら。

• るみ

るみ

回答ありがとうございます。
    旦那には買い物たのめず、自分も妊娠していて一人で買い物行ったりするのも一苦労な状況…息子を買い物に連れていかなきゃいいんですが、見る人がいないので仕方なくという状況もありました。
    私が素早く走れば間に合ったかもしれないですが、思ったより離れていました。販売員さんの大きな営業トークの内容からもしや?と気づきました。妊娠していて走れず…人混みもあり、かき分けていけませんでした。
    今のところ、機嫌よく元気でアレルギー反応もないようです。

全て私が気を付けていれば良かったのですが…旦那に一から十まで細かく言わないとわからないのかとがっかりします。きっとこれも私がアレルギーについて更に細かく伝えてないのが悪かったという結論になりますよね…

• 2月20日
あっち.UT

インフルに関しては気にしすぎかなぁと思います😅
ヨーグルトアレルギーがあるのなら、旦那に怒りますが、他のヨーグルトで大丈夫だったなら私は気にならないです!

ほんとに嫌なことだったら、我慢せずに自然と「それはまだやめて!」って言葉がでちゃうと思いますが、、、

• るみ

るみ

回答ありがとうございます。
    確かに外出していてインフルエンザうんぬん言ってもかかるときはかかりますよね…せめてなるべく外気に触れてないものをと思っていました。気休めですけど…
    ヨーグルトアレルギーはないですが、まだ赤ちゃん用のヨーグルトの段階です。ヤク○トのヨーグルト?の試食だったんですが私も口にしたことないものだったので、なんとなく抵抗あります。

店の中でやめて!と叫べば良かったです、本当。
    そこまで距離があり、なかなかすぐに行けず、口に入っていくのをただ見てるだけで…

旦那にアレルギーのことをしっかり伝えてない私のミスですよね。常に旦那には買い物の度、段階をふんで次はこれを食べさせたいから買うよ?と言ったりしていましたが…

• 2月20日

インフルに敏感になるお気持ち、良く分かります!!私は数ヶ月、風邪やインフルを気にして児童館に行っていませんでした。でも公園で、他のお子さんを見て追いかける子供を見て決心し、今日児童館に行って来ました!人見知りする子供なのですが、おもちゃで遊んだり回りのお友達に寄っていったり、帰り際は「帰りたくない」とぐずっていて、その姿を見て「来て良かった」と思いました(^^)かかった時はかかった時!と腹をくくることも必要かな?と改めて思いました。
子供の食事やアレルギー、まして日常に関して父親は疎くて興味が無いものだと思っています… (>_<)うちの旦那は子煩悩でなんでもしてくれますが、アレルギーなんて私が卵アレルギーなので「遺伝する」とか言っていました。アホか💢勉強する気もなく、私が話すことも左から右。私が気を付けないと!と思っています!!

• るみ

るみ

回答ありがとうございます。遅くなってすいません。
    確かに敏感になりすぎでしたね😢かかるときはかかる…遊びたいの我慢させ、自宅にこもりきりで逆にかわいそうなことしてますよね😢
    うちも子煩悩なタイプではあるんですが、それ以上の子育ての知識や常識がないというか…伝えたはずが忘れてるんです。仕方ないと諦め、旦那がどうだと責めず、自分が出来る限りのことする、危険なものは避けるようにしたいと思います!ありがとうございます

• 2月21日