※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

妊娠初期に必要なものや便利なものについて教えてください。胸が大きくなり、少し太ったので、ズボンを買いに行こうと思っています。

妊娠初期に必要なもの、あったら便利なものあれば教えてください!
胸も2カップ大きくなり、少し太ってきました。
今度赤ちゃん本舗、西松屋が近くにあるのでズボンはみにいこうかなっと思っています!

コメント

私、妊娠6カ月近くまでは
妊娠前と同じ服きてましたよ

うさぷー

私は出産までにプラス6キロで、基本マキシワンピ、普通のワンピースで過ごせたので特に買わなかったですか
マタニティ用のジーパンはネットで買いました!西松屋やアカチャンホンポなどのは、スキニータイプがなかったので💦お腹が大きくなるにつれて調節できたのでずっと使ってました☺️あとはマタニティ用のタイツだけ買いました!

★

産前産後用ブラは初期から今も使ってます🙋服はマタニティ高いので大きい服とかUNIQLOのレギンスパンツ履いてました!

niko

マタニティのズボンは妊娠初期から履いてました❗後期までずっと使えるので1着あるだけでも全然違いますよ(^-^)/

らら

初期はそんなに服は変えなくても大丈夫だと思います(^^)
ブラがきついなら買ってもいいと思います。
2人とも特に妊婦用の服は買ってないです。

ばいきんまん👿

マタニティズボンは妊娠中しか
着ないし大きくなった時は夏で
ズボンよりマキシ丈のワンピースを
普段から来ていたので新しいのを
最近購入しました😊
今はぽっこりお腹でてきていて
今までのデニムなどは苦しいので
ニットワンピやウエストゴムのスカートで
持っているものを着ています✨
どうせ買うなら産後も着れたほうが
いいので💦

ku

今の時期妊娠初期だと、マタニティズボンがちょうどよくなる頃には暑くてズボンなんて履いていられず、1人目のときはワンピースばかり着てました💦私の場合はですが😣今も、マタニティタイツだけ買って、もともと持っていたウエストゴムのスカートやガウチョをぽっこりお腹の上まで上げて履いてます☺️普段パンツ派ならマタニティのズボンあってもいいかもしれません!
妊娠初期は、とりあえず腹巻してるくらいでマタニティ系は購入してないです😊

まー

こんにちは!
私もお腹が目立った6.7ヶ月くらいからユニクロのガウチョL〜XLはいていました。それまではゆったりしたワンピースやウエストがゴムのスカートなどゆとりのあるものを着ていました。
産前産後ブラ、マタニティショーツは使っていて良いと思います。
やはりマタニティの服は高いものがおおく、こだわりがある方は使っていても良いと思いますが、特にこだわりがなければ必要ないと思います!
寒い時期なので、腹巻きとして柔らかい生地の腹帯を使用すると良いですよ!

みお

妊婦用の服は高くてあまり可愛いのが無かったので、無印とユニクロで妊婦用のGパンだけ買いましたっ!
トップスはUNIQLOやGUで大きめの買って着てましたよ〜〜🤗
後期になったらワンピースとかでした😳

ぴー

いま9週でしたら、予定日は8月ですかね?わたしの予定日は7月なかばですが、もっとお腹が大きくなってきても、暑くなるのでマタニティジーンズは履かないかなーとおもって、買ってません💦
手持ちのジーンズをヘアゴムでアジャスターみたいにして、上からモコモコ腹巻きまいてパンツが丸出しにならないようにしてます😂
胸もどこまで大きくなるかわからないので、やっすいスポブラみたいなのを3枚買っただけで、ほんとに何も買ってません👍