※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

所沢市の母子手帳の乳児健診について、引っ越しで他県の母子手帳を持っている方が次の乳児健診について相談しています。保健センターに問い合わせたところ、次の健診は10ヶ月とのことで驚いています。以前は3~6ヶ月、9~11ヶ月の健診があったそうです。

所沢市にお住まいの方、母子手帳の乳児健診欄、どうなってますか?💦

引っ越してきたので母子手帳は他県のです

先程保健センターに電話したら、乳児健診は次は10ヶ月と言われてびっくりしました🤐

一歳前の健診は、3~6ヶ月健診、9~11ヶ月健診があったので…

よかったら教えてください😊💦

コメント

こっちゃん

今のところ1ヶ月健診、4ヶ月、10ヶ月と受けてますよ。次は1歳6ヶ月です。
それ以外は任意なので受けたければ近くの小児科とかで自分で申し込みをしたら受けれると思います。

• ふみ

ふみ

結構間あくんですね〜
    あ、任意なんですか!
    調べてみます
    ありがとうございます

• 2月21日
4匹のこっこちゃん

埼玉の他市ですが、だいたい、4ヶ月と10ヶ月だと思います☺️
3〜6ヶ月健診とは、毎月行くわけではないですよね?おそらく、3〜6が4ヶ月健診、9〜11が10ヶ月健診だと思います!

• ふみ

ふみ

そうなんですね〜
    うちは集団健診が3,4ヶ月児であったので…
    県、市によっての違いに驚きました
    よく考えれば違うの当たり前ですよね…💦
    ありがとうございます

• 2月21日