※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

1歳の娘が首周りと背中に赤い発疹が広がり、痒みがある。病院で薬をもらったが変化なし。食べ物以外の原因が気になる。経験者のアドバイスを求めています。

1歳の娘がいます。
1週間前にお風呂に入ってると、ふと背中に薄く赤い発疹があったのですが、本人の機嫌がよかったので様子を見ていましたが、ここ2日ぐらいで首周りにも広がり自分で掻くようになりました。
病院に行くと今のところ原因もわからないからと痒みを抑える薬を貰いましたが発疹は変わらずです😭
手足には全く無いです。首周りと背中だけ。食べ物だと顔などにも出てくるでしょうし、似たような症状を経験されたお母様が居たらアドバイス聞かせてください😭食べ物以外で何の可能性があるか全くわかりません…
また近いうちに病院に行く予定です。

コメント

みなり

うちも首回りと背中に湿疹ができ、おそらくあせもだろうということで塗り薬もらいました。あせもの可能性は言われなかったですか?🤔

• まろん

まろん

汗疹は言われませんでした!
    蕁麻疹にも見えるよね…と、ボソッと言われたぐらいです😅😅

• 2月20日
リー

よく汗かきますか?もしかしたら汗疹かもですよ!冬場は乾燥した肌が敏感で少しの汗でも汗疹になったりするそーです!
うちの子がそーで、皮膚科で薬もらって治りました~☆

• まろん

まろん

普段汗かいてるようには見えないです😣汗疹ならまだ改善の余地はあるんですが…理由がわからないから困っています😂

• 2月20日