※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんmama
妊娠・出産

29週の経産婦です。切迫早産と逆子で悩んでいます。安静にしていますが、入院の可能性もあるそうです。上の子がいるため、入院は避けたいと考えています。安静が一番の対策ですね。

現在29週の経産婦です。
細かくなりますが…
22週から張りと頭が下がってるとのことで
切迫早産を言われ自宅安静、
24週からウテメリン1日3回、
26週で逆子発覚で逆子体操開始、
28週からはウテメリン1日4回
逆子変わっておらず。
→週数がまだ早く胎動も多い時期なので
帝王切開などの話はされてません。
あと、逆子だからか経管のこと言われず。


出来るだけ安静にはしてますが
子宮口が柔らかくこれが開くと
入院かな〜と言われました。
1人目の時は32週から入院しましたが
今回は上の子がいる為入院したくないです。

対策はやっぱり安静しかないですよね😅

コメント

deleted user

安静が一番ですよ٩꒰。•◡•。꒱۶

さにままー

今2人目切迫早産入院中ですが、やはり安静だと思います!
1ヶ月入院してますが、安静で頸管の長さ維持できています…!

  • ゆーたんmama

    ゆーたんmama

    1人目も切迫早産でしたか??

    • 2月21日
  • さにままー

    さにままー

    1人目は切迫流産で少し安静にしたくらいで、張りはありましたが切迫早産にはなりませんでしたよ!

    • 2月22日
  • ゆーたんmama

    ゆーたんmama

    そうなんですね!
    体質ですかね…
    上の子がいての入院は
    やっぱり辛いですよね😭

    • 2月22日