※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

旦那の仕事で引っ越して来て、島田市に住んでいます。子どもは8ヶ月です…

旦那の仕事で引っ越して来て、島田市に住んでいます。子どもは8ヶ月ですが悲しいことに友だちが1人もいません(笑)ママ友ってトラブルあるって聞くし怖かったので支援センターも1度きり、7ヶ月健康相談でも仲良くなった人はいませんでした😭地元に友だちいるからいいやと思っていましたが、こっちにいるとなんだか社会から切り離されたような悲しい気持ちになるようになりました💦

同じようなご近所さんの方いますでしょうか?もしよろしければお話ししたいです…!💓

コメント

島田市在住です(*^^*)
他県出身ママの集まりとか市でやってますよー✩*॰¨̮
LINEの「しまいく」で毎週イベントのお知らせもわかりますよ♪*゚

• ma

ma

コメントありがとうございます!一度だけ支援センターに行った際にそのようなお話聞きました!遠くではありますが県内出身なのでその場合どうなんでしょうか…💦見てみますね!ありがとうございます!

• 2月20日
ma

わーそれはこわい…😂同じくらいの体格の子なら微笑ましいのですが、2歳だし力加減わからないだろうし、親が見てないし…ならわたしも絶対避難します😵!

慣れてるんですね!羨ましいです!💓
わかります!はじめてだとほんとに怖いです!わたしも道や場所を覚えれば運転できるのですが…💦💦

おうちでのんびりできるのなんて今のうち!と思いながらのんびりしてます💓(笑)
💩は嫌ですねー💦子どもは💩あっても掘り続けると思います😂いろいろ遊具あると助かりますよね♪

ののまま

はじめまして!
2歳の娘がいます^( 'Θ' )^
島田ではないのですが、焼津市在住です😌💓

よかったら仲良くしてください☺️♪

他の方との会話を読んでた訳では無いのですが、地元が伊豆というのを読んだのでコメントしてもらいました☺️
私も地元は伊豆です( ˆoˆ )/

• ma

ma

コメントありがとうございます!焼津市だと結構近いですね💓

こちらこそ、仲良くしてください(*^_^*)!

ほんとですか?!奇遇ですね!!もしかして知り合いだったり…?(笑)お話ししましょう❤️

• 2月20日
  • ののまま

ののまま

そうですよね( つ´ω`c )
    たまに、島田こども館に行ったりしてます😌👍

知り合いの可能性も0じゃないですよね☺️友達の友達とか!意外と世間狭いのでありえるかもしれないですよね🤣🙌💞

• 2月20日
  • ma

ma

わーそこは大きくなったら連れて行こうと思ってるところですっ!!わたしは焼津は魚センターにたまに行きます💓(笑)

地元の方は世間狭すぎるなーってよく思いますもん🤣!海の方ですか?わたしのところは海の方までは行きません🌊!

• 2月20日
  • ののまま

ののまま

1歳未満の子用スペースもあるし、大きい子も遊べるし砂場もあるしで値段も安いしいいですよ☺️🙌💞
    島田市民は無料ってのもいいですよね( つ´ω`c )!
    魚センター🐟(笑)私逆に全然行きません🤣🤣🤣

ほんと狭いですよね🤣(笑)そこ繋がってる?って思うこと多々です🤣
    海には面してないです😳🙌
    となるとかなり限られますよね☺️

• 2月20日
  • ma

ma

赤ちゃん用のスペースあるんですね!!ずりばいやハイハイするようになったら連れて行こうと思います…💓そろそろしてほしいです(笑)無料なんですね!✨
    地元に帰るときなどに寄ってったりしますよ!🐟(笑)

親戚もかなり密集してるので誰かしら繋がっている気がします🤣まさかのほんとにご近所さんかもですね…!!年齢とか聞いてもいいですか?💦

• 2月20日
  • ののまま

ののまま

ズリバイハイハイするようになったらいいかもしれないですね😘👍
    子供はある程度まで無料で、大人がお金かかるんですけど市内の人は無料ですよ😌✨

ですよね!(笑)
    年齢は今年で25になります☺️🙌
    まりなさんはおいくつですか?🐶

• 2月21日
  • ma

ma

あともう少しかな…?ってところです!
    それは魅力的ですね💓そこの近くの支援センターなら行ったことあるんですけど、駐車場がなかったような??

今25で、今年26になるので1こ違いですかね?近くてびっくりです…!!!!✨

• 2月21日
ゆゆゆ

今藤枝市で来月から焼津市で同居生活です(´•ω•ˋ)
去年仕事辞めてからはのんびりしているのでほんとに社会から切り離されたようです笑
月齢違いますが同級生なので仲良くしてください\❤︎/

• ma

ma

コメントありがとうございます!何故かおとみおmam♡さんからのコメントが表示されていなくてお返事遅くなってしまい申し訳無いです😭

わたしも仕事辞めてからの切り離された感が辛くて辛くて…💔話し相手も子どもだけで言葉も喋れなくなりそうです(笑)
    同級生嬉しいです💓仲良くしてください!!いまは藤枝なんですね!藤枝はよく行くのでどこかで会っているかもですね…♪

• 2月20日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

エラーですかねー!
    大丈夫ですよ😊

仕事辞めちゃうとほとんど引きこもりなので他の人と会えないからなかなか会話も出来なくなっちゃいますよね!

会ってるかもですね( * ॑꒳ ॑* )
    そろそろインフルも治まってきたし確率上がりますね😆

• 2月20日
  • ma

ma

ありがとうございます😭💓

そうなんです!わたしの場合、地元周辺でしたら友だちや親戚が会いに来てくれたりするのでいいのですが、こっちは誰もいないのでさみしいです😂

妊娠中は、藤枝でパートしてたのでまたさらに確率あがりますっ🤗島田に来たりはするんですか?

• 2月20日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

頻繁に会いに来てとも言えないし…笑

パートしてたんですね😊
    接客ですか??

島田は最近は行かなくなっちゃいました😅
    前はよく島アピの隣のジャンボエンチョーに行ってました笑
    上の子がペットコーナー好きで爬虫類よく見てましたよ🤣

• 2月20日
  • ma

ma

確かにそうですね😂気分転換の散歩もなんだかさみしくなりました(笑)

接客ではないです💦ですが仕事の帰りに寄り道とかしてたのでもしかしたら…なんて思っちゃいました(笑)

藤枝の方が栄えてますもんね!!色々あって羨ましいです…💓
    まさかの爬虫類…🙄女の子なのにすごいですねー!
    焼津で同居するとのことですが、義実家に入るということですか??

• 2月20日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

間違えて下にコメントしちゃいました💦😅

• 2月21日
  • ma

ma

おはようございます☀
    大丈夫ですよ!😊わたしのところは、車が通る狭い道ばかりなので更に引きこもっちゃいます(笑)

コンビニや、薬局行ってました!💓

電気屋さん多いですね〜!駅前にも新しくできてましたし!!パン屋さんとかも多いですよね💓前テレビでやってた気になりました!
    カエル…!!賢くなりそうですね!(笑)

じゃあもう建ってるんですね…!!新築ワクワクするけど下は降りたくないですね😭😭💔
    ご実家は藤枝ですか??

• 2月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

おはようございます😊
    ありがとうございます😭
    狭い道多いですよね!
    今住んでる藤枝の家の周りも狭い道だらけです笑

私も杏林堂とか行ってついつい買いすぎちゃうのを何度も繰り返してましたよ😱
    毎月杏林堂代がかなりかけられててあとからびっくりします…笑

パン屋さんいいですよね( * ॑꒳ ॑* )♥
    今住んでるところはパトンってパン屋さんがお散歩で行ける距離なのでたまに行ってます😋

賢く...なってくれることを祈ります😅
    蛇やイグアナみて可愛いと言うとは思いませんでした笑

そうなんですよ〜!!
    実家はないです💦
    元々関西出身だったので親がこっちきてからは持ち家もなかったので
    一昨年母が亡くなった時に実家はなくなりました😅

• 2月21日
  • ma

ma

狭い道怖いですよね〜😭ベビーカーで歩くのとか恐怖です💦

藤枝の杏林堂めちゃくちゃ行ってました!最近は島田の方が多いですが、あそこ安いし品揃えいいですよね💓衝動買いしちゃいます(笑)

すごい偶然なんですが、パトンってお店行ったことあります!というか好きなお店です!結構賑わってますよね💓子ども産まれてからもあそこでたまにパン食べます♪

犬猫じゃなくてまさかの爬虫類ですもんね…!!かわいいという発想がすごいですよね!!(笑)

あっすみません変なこと聞いてしまい…😭じゃあこっちに来てからはそんなに長くない感じですか?

• 2月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

車けっこうスピード出してきますもんね😱

じゃーすれ違ってるかも〜ꉂ(ˊᗜˋ*)
    ほんと品揃えよすぎて買いすぎちゃう...笑
    最近は島田なんですねー!

好きなんですね!!
    美味しいですよね😋
    絵本コーナーもあるし子供も行きたがります( ¨̮ )︎︎

気にしないでください😅
    ほぼこっちで育ってるんでこの辺の人とほぼかわりません笑

• 2月21日
  • ma

ma

結構子連れのママさん見かけますー💓もしかしておとみおmam♡さんかな…?連絡先の交換とかしたいですができないですよね?ここ😭

お子さんもすきなんですねー♪💓うちの子はまだまだパン食べれないのでよだれ垂らしながら見ます(笑)

そうなんですね!!!わたしでよければ関わってほしいですっ(笑)

• 2月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

多いですよね( •̤ᴗ•̤ )
    どうなんですかねー?
    個人的なメッセージがないですもんね😅

8ヵ月だからあともう少しですね😋
    食べたらきっとハマりますね笑

よろしくお願いします(*´꒳`*

• 2月21日
  • ma

ma

意外にこっち多いんだなーと思いました!!
    そうですよね💦💦ここに書き込んだらダメですよね😭

そうですね😍しかし卵が。。アレルギーが。。(笑)

引きこもっちゃってて毎日つまらないです(u_u)

• 2月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

インスタとかやってますか?

アレルギー怖いですよね!
    最近は下の子がやたらとくしゃみして鼻水垂らすので鼻炎なのかなと疑い中です😱

家の中だけだと運動不足になるし外でないとですね😆

• 2月21日
  • ma

ma

やってますー!!

アレルギー恐怖です😭😭
    鼻炎…花粉もありえますね…😱💔

そうなんですよね😭外出たいですがなかなか…(笑)

• 2月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

やってるんですねー!!
    yuu.o.m
    で検索してもらったら出てこないかな…😅

出来ればどのアレルギーも発症して欲しくないです😭💦
    辛すぎます…

私も外出たいけどそろそろ花粉の季節だから怖くてあんま外出てないですけどねꉂ(ˊᗜˋ*)

• 2月22日
  • ma

ma

リクエストさせていただきました!😍合ってるでしょうか?

• 2月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今フォローしました!

• 2月22日
  • ma

ma

あれ?出来てないみたいです💦わたしが間違えたのかな…?💦

• 2月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

確かによく見たら生酵素フローラとか書いてありました笑

• 2月22日
  • ma

ma

(笑)
    わたしは、まりなって名前でやってます(^_^)✨

• 2月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

まりなの前とか後になにか付いてませんか??
    何人か出てきたんですけどどれかわかんなくて😅

• 2月22日
  • ma

ma

おとみおmam♡さんにフォローリクエスト送ったので、出てくると思いますが出て無いですか??

• 2月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

来てました😭
    見てるとこが違ったみたいです…
    すみません💦

• 2月22日
  • ma

ma

ありがとうございます😍!

• 2月22日
ゆゆゆ

散歩は近所くらいしか行かないですもんね(´•ω•ˋ)
最初はいいけどだんだん道に飽きてきちゃって...笑

寄り道好きです😊
コンビニでついついなにか買いたくなっちゃいます笑

色々増えたきもしますけど電器屋さんがやたら多い気がします…😅
爬虫類大好きなんでカエルとか可愛い可愛い言ってますよ~!!

旦那の実家を建て直して入ることになります(´•ω•ˋ)
新築に住めるのはいいけど
階段を降りたら祖父母、義両親、義妹がいるので不安だらけです😞