※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛やヘルニアに悩んでる人いますか?激痛が続き、心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠中にお尻、足の付け根にかけてヘルニア、若しくは坐骨神経痛になられた方はいらっしゃいますか?まだ診察を受けたわけではないので、原因が不明ですが、年末から足に激痛が走り、トイレに行くのも一苦労で夜な夜な泣いてる日々(T_T)現在妊娠27wですが、これからもこんな痛みが続くと思うと鬱になりそうです。。。妊娠中の坐骨神経痛、ヘルニアにかかったことがある方、産後まで続きましたか?

コメント

あおぴー

わたしも座骨神経痛と診断を受けたわけではないですが妊娠中期からお尻から太ももにかけて起き上がったり寝返りをしたりするときに激痛があり辛かったです(´・_・`)
妊娠中は骨盤ベルトを巻いたりして紛らわしてました。
産後も2ヶ月くらいまでありましたが産後1ヶ月経った頃に整骨院で骨盤矯正を行い、一ヶ月ほどで痛みは消えました。
そういう痛みは妊婦さんにはよくあることらしいです(。-_-。)
行ってた整骨院は産前も痛かったなら来たら楽になったのに!って言われました(´・_・`)

mini-

私も確かそれくらいの時、坐骨神経痛になり、トイレや階段の昇り降りなどかなり大変な時期がありました。
2週間位しても良くならないので、トコちゃんベルトを使い、1ヶ月位した頃から段々良くなった気がしています。
横断歩道も青のうちに渡れるかどうかで、ヒヤヒヤした記憶があります。
なるべく同じ姿勢を何時間もせず、横になっていることをオススメします。

ちくりん

回答ありがとうございます!
骨盤ベルトは結構いいのでしょうか?産後も使うだろうしやはり一つは持ってた方がいいのかな、、
近々整骨院に行きます( ; _ ; )/

ちくりん

トコちゃんベルト、やっぱり必要ですかね(°_°)痛すぎて何をするのにも今までの倍の時間かかり相当辛いです、、、明後日病院へ行く予定でいるのでそれまではできることだけして安静にしていようかと思います。回答ありがとうございます!