※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

妊娠後期で茶色のおりものがあり、切迫の可能性が不安。便秘気味で逆子も心配。病院に行く予定。

妊娠後期 、茶色のおりものが…まだ33週、切迫でしょうか…午後から病院に行きますが不安で不安でこわいです😢💦
便秘気味でいきんでしまったからかな…逆子だから余計にこわいです…

コメント

ぷに子

不安かもしれませんが、これから病院で診てもらってわかるので、安心してくだい!!
私も1人目の時出血した事があって、夜間半分パニックになって時間外受診したら、切れ痔だったことがあります💦笑
そういえば何日も出ておらずいきんだなーと…(´ω`;)
そういう可能性も無くはないので、あまり気にするとお腹の子にも悪いですから☺︎
何もないといいですね💦

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!!😭😭お腹の張りとかありますか?って聞かれたのですが張りがイマイチわからないし、茶色いおりものでるなんてはじめてだしで不安でいっぱいです😭
    便秘でいきんだからかなぁ…どちらにせよ、午後から来てとのことなので、今すぐ行きたい気持ちですが行ってまいります😭😭入院いやだー!

• 2月20日
  • ぷに子

ぷに子

お腹の張りは普段より触って硬いかどうか。です!
    自覚のない方もいらっしゃいますが、
    ・安静にしててもお腹がガチガチ硬い。
    ・息が吸いづらい。
    ・食べすぎた時のような満腹感というか圧迫感がある。
    ・痛みがある。
    これのどれかがあれば張りだと思います(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

張りがないようなら一旦落ち着きましょう☺︎
    不安ですよね、けどもし何かあったら素早い対応のおかげで赤ちゃんもママの身体を守れた事にもなるので(´ω`;)
    あまり悪い方ばかり考えないでくださいね?

• 2月20日
  • エミリ

エミリ

丁寧なご説明ありがとうございます…!!!!😭😭
    圧迫感、たしかに起きてるとある気がします…!今胎動が元気に感じられることがなにより安心しています…😭
    出先だったこともあり、パニックになってしまいました…!
    優しいアドバイスに落ち着きました😭
    これから病院にて指示をいただいてきます…!😭

• 2月20日
  • ぷに子

ぷに子

何もありませんように祈っています💦
    頑張って来て下さい!!
    きっと大丈夫ですよ!!!💦

• 2月20日
  • エミリ

エミリ

たった今帰宅しました!!
    はじめてのNSTでも張りもなく、内診も今のところ3センチあるとのことで異常なく、動きすぎだろうとのことでした!!!(´;ω;`)
    子供が逆子なこともあり必至になって逆子体操やヨガをやっていたのもあり、疲れや動きすぎでそんなこともあるのだなと、勉強にもなりました!!
    そして、内診時、逆子も頭位に戻っておりました!!!(´;ω;`)✨またどこかでぐるんと逆子になるかもしれませんが、今日は一日で目一杯不安になり、目一杯安心した日でした…!!
    kee622さんのコメントがとても勇気になりました!!!ほんとにありがとうございます!!!!!(´;ω;`)✨✨

• 2月20日
  • ぷに子

ぷに子

お疲れ様でした!
    一応問題もなく、むしろ逆子も治っていたようで良かったですね☺︎
    頑張りすぎのママに少し休んで欲しかったのかもしれないですね💦笑
    適度な運動ってそのさじ加減って本当に難しいですよね(´ω`;)
    何はともあれ一安心✨
    今どっと疲れが出てると思いますので、疲れを長引かせない為にも今日は出来ることなら家事はなるべく休んでゆっくり休んで下さいね💓
    少しでもお役に立てて良かったです!
    お互いあと少し頑張って元気な赤ちゃん産みましょう(^^)にこ

• 2月20日
  • エミリ

エミリ

遅くなりました!!おっしゃる通り寝倒しておりました!!💦笑
    ほんとにありがとうございます!元気な産声に会えるよう、頑張りましょうね!!!😊

• 2月21日