※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
サプリ・健康

これはシャクレなんでしょうか?たまにおしゃぶり使うので出っ歯になると…

こんにちは‼️最近気になりだしたのですが娘がニィ〜😁と笑うと下顎が前に出て上の歯が下の歯より中に入ります。

これはシャクレなんでしょうか?
たまにおしゃぶり使うので出っ歯になるとは聞いた事ありますが、逆に中に入る事もあるのでしょうか?

健診の際に聞いてみようとは思いますが数ヶ月後のため、先輩ママさん方経験のあるママさん教えてください。

コメント

クレヨン

我が子も同じです!
歯見せてって言って見せてくれますが
下の歯が出てきます( 笑 )
シャクレではないので大丈夫ですよ🙋

  • さゆりん

    さゆりん


    そうですか‼️ちょっと安心です☺️
    普通にあることなんですかね?

    普通になるといいのですが😊

    • 2月20日
julia

私の事で申し訳ないのですが。。。

私が小さい時そうだったようです。
普通に口を閉じて歯を見せると下の歯の方が出ていたようです。笑った時だけではなくて。。。
いつまでもそうなので母親が歯医者に連れていくと、このままだと第一次性徴、第二次性徴でぐっと顎が出て、シャクレになると言われ、私は顎の矯正をすることになりましたー(>_<)💧
しばらく様子見られて
普通の時も下の歯が出てるようだったら念の為に歯医者さんに行った方がいいと思います。
お子さん女の子のようですので
シャクレがもし思った以上になってしまうと見た目を気にしてしまうかもしれません。。。
うちの母はこういう風に言われたそうです。

  • さゆりん

    さゆりん

    そうなんですね‼️
    普段も出てるといえば出てるように見えるので迷いますねー😭💦

    1歳6カ月健診まで待とうかと考えていたのですが、ちょっと考えてみます。

    ありがとうございます😊

    • 2月20日
陽咲

うちの子も小さい時、そうでしたよ!
先生に相談したら、大体の子は引っ込んでくるから、様子を見てくださいって言われました。
大体の子って事は、しゃくれる子もいるって事なので、大丈夫とはいえないのですが、うちの子は大きくなるにつれて治りました。

  • さゆりん

    さゆりん

    それはどのくらいの時期に相談されましたか?

    一度診てもらった方が安心できますよね!!

    • 2月20日
  • 陽咲

    陽咲

    2歳くらいだったと思います!
    先生によっても、言う事違ったりするかもしれないので、やっぱり受診をおすすめします(´ー`)

    • 2月20日