※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
家事・料理

今日は近くのスーパーが5パー引きなので食材をまとめて買いに行きたいと…

今日は近くのスーパーが5パー引きなので
食材をまとめて買いに行きたいと思ってます!



節約のため土曜日までの分を
あらかじめ献立を立ててから買い物に
行きたいのですが献立考えるの苦手で
レパートリーが少なくて😭


今は冷蔵庫に

・白菜 ほんの少し
・きゅうり 半分
・えのき 半分
・大根 半分
・玉ねぎ 2こ
・ジャガイモ 2こ
・人参 3本
・ほうれん草 1束
・ねぎ 1本
・りんご 3こ
・バナナ 2本
・卵 1パック

入っています。
肉 魚は全然ありません💦


みなさんだったら何を買いに行って
どんな献立にしますか?


とりあえず三色丼と鍋は考えてます🙄

コメント

めー

肉じゃがかカレー
親子丼
どっかで焼き魚小鉢に白和え
とかですかね?

まめ

我が家はいつも、なす、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、たまご、牛乳、豆腐、ほうれんそう、ネギ、大根、ひき肉、モモ肉、ばら肉、はいつも購入してます🙆❤️


煮物、カレー、シチュー、パスタ、ドリア、野菜炒め、ハンバーグ、そぼろ、ならできますよ🙆❤️

  • まめ

    まめ

    この上記にに、のべた野菜たちが週一で絶対買ってる野菜と、お肉です!

    あとは、納豆なども適当にかってます🙆

    • 2月20日