※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の赤ちゃんに初めて鯖を食べさせる際、水煮缶を使っても良いか悩んでいます。アレルギーが心配なので、水煮缶でも適切に調理しても大丈夫でしょうか?

初めての鯖、
皆さんは生の鯖を調理したものから始めましたか?

今1歳9ヶ月ですが、
初めて鯖を食べさせようと思っており、水煮缶とか使ってもいいものか…?と思い質問させて頂きました。

アレルギーが出やすい食材になるみたいなので、やはり鯖の水煮缶を適切に調理したとしてもあげない方が良いでしょうか?

コメント

ままり

サバってアレルギー出やすいんですね!?
はじめて一歳前に鯖の水煮缶あげました!
味が濃いかと思ってお湯で薄めましたが😌

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

離乳食のアプリ見ていたところ、鯖の所にアレルギーマークがついてまして、出る可能性のある食品らしいです!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

一歳くらいの時に、生の鯖を調理してあげました!

アレルギーの心配がない家系ということもあり、特に心配せずあげていました?

アレルギー食品はあげるのが遅ければ遅いほどいいものでもないので、心配でなければ水煮缶からでも食べさせていいと重いますよ^ ^

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

水煮缶だったらもう柔らかく煮てあるし少し手を加えれば大丈夫そうですよね☺️

• 4月27日
(๑•ω•๑)✧

水煮缶からあげました😊
でも骨が柔らかすぎて取り除きにくかったので、生鯖をあげた方が楽だと思います☺️

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

骨取りづらいのですね💦
    柔らかく煮てあるがゆえに、少し面倒くささがあるんですね😭

• 4月27日