※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

生計について、家賃以外の出費が月に20万かかるので、他の方はどのようにしていますか?

夫婦2人と二歳の子供ともうすぐ2人目が産まれるのですがみなさん、うちの生計はどのようにたててますか?家賃以外の出費が、
夫婦2人携帯や保険やしょくひやオムツや公共料金やらで20万は必ず毎月かかります。 みなさんそのくらいかかってますか?

コメント

ダダンダン

家賃以外に20万円ですか😣
結構かかってますね、うちは家賃以外だと10万いくかいかないかです😣
保育園いれると15万ちょいです!
保険が結構がっつりかかってたり、保育園が高かったしてるんですかね?
削れるところはありそうな気がします😣

• あーさん

あーさん

この金額はお小遣い以外の全てなので保育園の料金もかかっています。あたしも削れるところあるかなと探すんですが夫婦の2人の携帯分くらいしか見当たらなくて…涙

• 2月20日

うちも20万かかってます
全然貯金できないですよね

• あーさん

あーさん

やっぱりかかりますよね。時短でお給料も減ってるのでなんとかしなくてはと思いつつ。です。泣

• 2月20日
(o´・ω・`o)

うちもそのぐらいですねーお金増えません(笑)

• あーさん

あーさん

かかりますよね。涙
    どうしましょう…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月20日
まめくま

お小遣いとかもあるので25万前後かかってます😭そこからさらに家賃と保育料がでていきます…💦

• あーさん

あーさん

うちも保育料いれて22万くらいです。震えますよね 泣

• 2月20日
miyo

うちもそのくらいかかってます😢
毎月マイナス😵
二人目羨ましいです😢

あーさん

ほんと。毎月マイナスです。涙
2人め産まれるのはとても楽しみですが、経済面では心配が正直ありますね。😲