※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディー
子育て・グッズ

江東区在住のお母さんが、保活中で認可保育園を探しています。再就職したいが、認可の費用に抵抗があるため悩んでいます。保活中の経験を教えてほしいと相談しています。

江東区住み(亀戸、大島付近)で出産を機に
退職されたお母さん
お子様の保活はどうされてますか?
もしくはどうされましたか?

現在2歳1ヶ月の子供がおります。
もちろん点数もなく、認可は諦めざるを得ないのは承知です。

しかし、早く私も再就職したいですし、2歳児クラスから認証に入れる事なら入れて、一年点数を稼ぎ、来年3歳児クラスからダメ元でも認可を受けてみようかなと考えてはおりますが、正直、認証は高いので抵抗はあります。。そうなると3歳から幼稚園に入れても仕事に就くのも不可能だし、、もう考えるだけではぁ〜、、、と落ちてしまいます(>_<)

私はこうした、もしくは進行形で保活中というお母さん、少しでも参考になるお話教えて頂けますと助かります(´;ω;`)

コメント

ままあんど

江東区住です。
ごめんなさい、地区は違います。

私は退職せず育休取得後の復職でしたが、それでも認証は10箇所申し込んでやっと一ヶ所、それも家から二駅近く遠いところ。
認可なんて全然でした。

ご参考までに☺️

• テディー

テディー

コメントありがとうございます。

昨日近くの認証にダメ元で申し込みしたら先程内定の連絡がありました!2歳児クラスはまだ空きがあったようです。認可一次、二次の選考も落ちた方が入る前にタイミング的には申し込みしといてとりあえずは良かったかなと思います(>_<)

• 2月20日