※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

昼間の授乳が少なく、昼間は寝ない。夜はたくさん寝る。夜間の授乳をなくせば昼間に飲むようになるか不安。旦那に相談しても理解されず、子育てに対する不安が増している。

昼間、あまりおっぱいを飲んでくれません。夜の授乳ではたっぷり飲みます。
夜間の授乳をなくせば、昼間飲んでくれるようになるでしょうか?
また、昼間、あまり寝てくれません。お散歩や運動をさせても短時間しか寝てくれません。夜はたくさん寝ます。

昼はおっぱい飲まない、寝ない、夜はおっぱい飲む、
栄養、水分足りてるのかな??

旦那に相談しても、自分には関係ないって顔されました。
もう、なんで私、子育てしてるんだろう?
子ども欲しいっていったの旦那なのに。
赤ちゃんに触るの怖くなってきた。

コメント

みたらし

おしっこはどうですか?(^^)
ちゃんと出てて体重も増えてるなら大丈夫じゃないかなと思いました(^^)

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    おしっこはでてます。育児書にあるたっぷり目ってどのくらいなのかわからないです。紙おむつなので、お知らせ線が出たら替えてます。
    体重は横ばいです。

• 2月20日
  • みたらし

みたらし

体重が伸びる時期と身長が伸びる時期交互にあるらしいのでおしっこもちゃんと出ているようですし体重が減っているわけでもなければ大丈夫じゃないでしょうか?(^^)飲みたがる時に飲みたい分だけあげればいいんじないでしょうか。
    日中起きている時間が増えて夜はしっかり寝るということですが、ちゃんと昼夜の区別がついていていいことなのではないですか?(^-^)
    成長している証だと思いました。

• 2月20日
❃ a ❃

わたしの息子はだいたいその時期から、昼間は長く起きるようになり、遊ぶ時間が長くなってきた分、一回に飲む量が増えるので飲む回数は減ってきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
おっぱいは欲しがったら欲しがった分だけあげていいと病院の先生も言っていたので、夜間の授乳を無くさなくても、順調に体重が増えていていれば昼間あまり飲まないようでも問題はないと思いますが、不安な場合小児科へ相談するといいと思います⭐️⭐️

育児は旦那様にも積極的に協力してほしいですよね(;_;)!!
私もたまに関係ないみたいな顔されるのですこたま怒る+協力してもらえるよう、息子と2人の時間をわざと作ってあげたりしてました😌

まー

おっぱいは欲しがるときに欲しい分あげてればいいと思います!

お昼は腹持ちがいいのかな??
もう少し成長したら活動量が増えて飲む量も増えるしまとまって飲めるようになりますよ!

昼はあまり寝なくても赤ちゃんは眠くなったら寝ますよ!赤ちゃんは寝たいときに寝るので睡眠も足りてるんだと思います!赤ちゃんは本能で生きてるので何かあったら泣いて示しますょ!

うちの子も11時からは全然寝ないですよ〜😄
大変かもしれませんがお互い頑張りましょう!!
愚痴ならいつでも聞きますょ!😘